Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

植木鉢を彩るものには・・・

こんにちは、土曜日担当2回目です。

冬の寒さに耐えられなかったヤシの木は、とうとう力尽きてしまいました。
かわいそうですが切り倒すことに決定。
剪定伐採担当の仲間がチェンソーで輪切りにしてみると・・・

RIMG3112.JPG
 
数日たってみると、乾燥とともに表面から何かが飛び出してきました。
 
RIMG3114.JPG

植木鉢に彩を添える材料、ヤシファイバーの元の姿です。

RIMG3281.JPG

防蟻(シロアリ予防)もやってます

金曜担当イケムラです

あっという間に終わっちゃいましたけど今年の桜もキレイでしたね(^^♪
来年は会社のみんなでお花見にも行きたいな~

さて、アールジェイはグリーンレンタルやお庭周りのお仕事が多いのですが、
実は防蟻処理の資格も取得しています。

エコボロンというホウ酸系の薬剤になりますが、
新築住宅やリフォームの現場にも施工させていただいております。

20210409.1.jpg

↑こんな感じで塗っていくんですね~
木材だけじゃなく、断熱材などにも塗ることが可能なんですよ(^^♪

お庭まわりにウッドフェンスをする際にも、
エコボロンを塗布することで予防効果がありますのでおススメです。

春になってお庭周りの相談や鉢物の植え替え相談も増えてきました。
だんだんと草も生えてくる時期ですし、
お庭周りで困ったことはお気軽にアールジェイへご相談くださいませ~


草刈り、剪定のことなら、アールジェイにお任せ♪

春になると、新芽が芽吹きます。
(  ・ _ ・  )ジー

そう、私たちアールジェイは、4月から、忙しくなるのです。
それは・・・
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2021_04_08_19_48_11_653_2.jpg

2021_04_08_19_48_11_630_0.jpg

2021_04_08_19_48_11_662_3.jpg

草刈りや剪定のご依頼をたくさん頂くからです!
(^人^)感謝♪

お庭の草むしりから、お庭の管理や、減築、花壇の工事まで、アールジェイでは、女性スタッフを中心に、頑張っております♪
(o^―^o)ニコ

お庭のことで、困ったときは、気軽にアールジェイまで、ご相談くださいませ~~
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

カーテン取付はお任せください

月曜は職人のりょーさんがブログ担当です(^^♪
しかし。。。今週は遠方出張中のため初回からピンチヒッター登場!

はい、イケムラがご紹介させていただきます(笑)
20210405.JPG
後ろ姿でチラッと登場‼
スラっとしてて高いところも手が届くのがうらやましい。。。

りょーさんは取付の技術、スピードとも安定感抜群の職人ですので、
細かい部分にまで配慮された仕事をしてくれます。

打合せ担当のちえみんとうまーく連携して、
スムーズに現場作業が進むように心がけているのですね。

ちゃんと事前の採寸をして、商品がちゃんと届くように手配をする。
そして職人が丁寧に取り付ける。
単純なことなんですが、やっぱりこれが一番大事です。

カーテンのことならこの二人にお任せくださいね☆☆

ムーミン登場♪

こんにちは♪

日曜担当ちえみんです。

本日はお店をちょっと模様替えしました~
新しいサンプルが入りましたので棚を詰め詰め、収まりました!

04.04 (3).jpg04.04 (4).jpg

こちら、よーく見るとムーミン柄なんです!かわいい...!!
大人かわいいムーミン、お部屋にいかがでしょうか(>_<)

その他いろいろ、取り揃えておりますよ~
見るだけで楽しいカーテン生地、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪