Calendar
« 2021年9月
  1.  
  2.  
  3.  
  4. 1
  5. 2
  6. 3
  7. 4
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  1. 12
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 18
  1. 19
  2. 20
  3. 21
  4. 22
  5. 23
  6. 24
  7. 25
  1. 26
  2. 27
  3. 28
  4. 29
  5. 30
  6.  
  7.  

モデルハウスに、グリーンレンタルはいかがですか?

はっし~社長です!
<(_ _)>

2021_09_01_20_09_47_956_4.jpg

先日、HPより、モデルハウスに置く観葉植物などのレンタルのお問い合わせがありました!
(●⌒∇⌒●) わーい

4月にHPを開設して、最近は、ちょこちょこ、問い合わせが来るようになってきました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、打合せを行い、大鉢と小鉢を3つ飾らせて頂くことに~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

価格も、リーズナブルと言って頂き、めっちゃ嬉しいです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍で、お家にいる事も多いと思いますが、グリーンで癒されてみませんか?


金沢で、観葉植物のレンタルなら、アールジェイまで、お問合せください♪
<(_ _)>

残暑厳しい中、草刈りを頑張る、アールジェイのスタッフです!

本日は、はっし~社長のブログです!
<(_ _)>

RIMG5825.JPG

RIMG5829.JPG

まだまだ、残暑が厳しい中、アールジェイのスタッフは、天候と闘いながら、草刈り、剪定、除草、薬剤散布を頑張っております!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

今回の敷地は、とても広いため、朝早くから、夜遅くまで、汗水たらして、頑張っています!
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

9月、コロナの感染が落ち着いたら、みんなで、お疲れさん会をしたいな~と思う、はっし~社長です。

とりあえず、頑張って、草刈り、終わらせます!
( ̄‥ ̄)=3 フン

除草、剪定、薬剤散布

はっし~社長のフワッとブログ
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5557.JPG

RIMG5559.JPG

RIMG5562.JPG

暑い日が続いておりますが、いかがでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

そして、コロナの感染が酷くなっているので、気を付けなければいけない、今日この頃。。。
(ー'`ー;)ムムッ

猛暑の中、本日も、アールジェイのスタッフは、草刈り、剪定、薬剤散布に、汗をかいております!
(人''▽`)ありがとう☆

一部の職人さんが、ファンがついてる作業着を着ていました~
(  ・ _ ・  )ジー

暑さ対策らしいですが、重くないのかな?
( ‥) ン?

でも、熱中症対策には良いかも~ということで、購入することを検討したいと思います!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

広大な土地の草刈りは、大変なのです。。。

今日は、はっし~社長がブログ担当だぞ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5365.JPG

RIMG5359.JPG

お盆が明けると、お庭管理や除草などの工事が、慌ただしくスタートします!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

今年は、雨と猛暑のせいなのか、雑草が延びるのも早く、草刈り、除草、剪定が、大変です!
( ´ー`)フゥー...

広大な土地に、生い茂った雑草。。。
草を刈ると、こんなに、雑草のゴミが。。。
(;^_^A アセアセ・・・


捨てるのも大変な労力なのです!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、日本の国の道や公園、公共施設が、キレイな理由は、誰かが、こういった仕事を請け負ってやっているからなのです。

仕事に、貴賤はありません。

どんな仕事も大事なのです。

草刈りを一生懸命、頑張ってくれるアールジェイのスタッフは、素晴らしいな~といつも思う、はっし~なのです♪
(^人^)感謝♪

お盆ですね(^^♪

金曜担当イケムラです!(^^)!

お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか?

肌寒いくらいの一日でしたが、
事務所にお問合せのお電話をいただきました(^^♪

「胡蝶蘭の引取りはやっていますか?」というお問合せ。

アールジェイではお祝い等の贈答用の鉢のご用意も承っていますので、
もちろん大丈夫です。

20210813.JPG

基本的には販売、お届けがメインになりますが、
1~2ヶ月後にお引き取りまですることも可能です。

引取りだけの場合は有料にて対応させていただいておりますが、
お気軽にお問合せくださいね(^^♪

胡蝶蘭はどうしても花が落ちてしまいますので、
お引き取り後は替わりの観葉植物はいかがでしょうか?
グリーンレンタルは常時受付中!!!

まだまだ夏ですね

金曜担当イケムラです!(^^)!

暦の上では8月7日が立秋になるそうなんですが、
日本の季節感、どうかしちゃったんじゃないかというくらい暑いですね。

ホテルのテラスに設置しているグリーンを交換に行ってきました。

20210806.1.JPG

今日はテラスの17鉢を交換だったので、なかなか大変な作業だったのですが、
お客様の少ない時間帯を狙って手際よく交換です。

20210806.2.jpg

ちょうど日陰になるテラスはとっても心地良いスペースなので、
のんびりスタバのフラペチーノなんかを飲んでたら優雅だなぁと思いながら、
せっせと仕事をしてきました(^^♪

もう、毎日のアイスが日課のようになっています(笑)


金沢のソウルフードが、カップラーメンに!!!

こんばんわ~
はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

2021_08_07_21_34_19_821_10.jpg

今日のブログは、まったく仕事と関係ないのですが、ここ数日、ローソンを10店舗ぐらい探しているのに、手に入らない、8番らーめんのカップラーメン。。。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


息子を保育園に送ったついでに、ダメもとで、ローソンに寄ってみると、発見!!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

2021_08_07_21_34_19_821_9.jpg

ついに、手に入れました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


バターを買ってきて、塩バターにして、食べるつもりです♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

皆さんは、もう食べてみました???

Happy Birthday ちえみん

2021_08_07_21_34_19_821_11.jpg

2021_08_07_21_34_19_820_7.jpg

カーテンの打合せ、草刈り、剪定、民泊の受付など、いつも、元気に頑張ってくれているちえみんのお誕生会です!
(o^―^o)ニコ

毎月、全体会議の後に、その月のお誕生日スタッフをお祝いするアールジェイです!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

全体会議の後なので、かなり、はっし~社長から、仕事について、厳しく詰められたりするので、みんなの顔がどんよりする中で、スタッフのみんなが、その後に笑顔になるように考えたイベントです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何事も、心の切り替えが大事なのです♪

厳しく、楽しく、笑顔をモット~に、頑張るアールジェイを、これからも、宜しくです!
<(_ _)>

白山イオンが、OPENしますね~♪

こんにちわ~
はっし~社長です!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

20210719153057_p.jpg

いよいよ、白山イオンがオープンするということで、いろんな方から、お祝いを送りたいということで、胡蝶蘭や観葉植物を贈る依頼が来ております!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


仕入れてきた胡蝶蘭にお祝いの札などをつけて、飾り付けを行い、お届けさせて頂きます!
(o^―^o)ニコ

アールジェイでは、観葉植物や胡蝶蘭の贈答品につきましては、随時、承っていますので、気軽にご相談くださいね♪
<(_ _)>

パキラのお届けです

金曜担当イケムラです。

ちょうどいいサイズのパキラだなぁと思って仕入れてみたら、
タイミング良く贈り物用のグリーンのご依頼がありました(^^♪
予感的中!?(笑)

20210709.1.JPG

とゆうわけで、鉢に植え替えをして、
ギフトラッピングでお包みして配達させていただきます。

20210709.2.JPG

もちろん店頭お渡しも可能です(^^♪

ちなみにラッピングされた鉢ですが、やっぱりそのまま放置はいけません。
植物ですから、適度は水やりは必要になってきますからね。
数日間お祝いムードを楽しんだら、ラッピングは外しましょうね!(^^)!

ラッピングを外しても大丈夫なように、
シンプルな陶器の鉢に入れてあるので安心ですよ。

オシャレなデザイン鉢も仕入を増やしていきたいなと思っていますので、
お気軽にお問合せくださいね~


No Title :entry425

今月から、今まで、火曜日のブログを担当していた、ミナちゃんが、ステキな都合で、県外へと引っ越していくことになりましたので、はっし~社長が担当させて頂きますよ~~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

RIMG4652.JPG

RIMG4646.JPG

今回は、草刈りと剪定の写真です♪
(  ・ _ ・  )ジー

この時期は、害虫も多く発生しますし、雨も降って、なかなか、草刈り、剪定など、草木が、ボウボウになりますが、処理が大変になるのではないでしょうか?
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


そんな時こそ、アールジェイに、ご相談してくださいね♪
(o^―^o)ニコ

私たちアールジェイでは、男性スタッフだけではなく、女性スタッフもおりますので、草刈りも、細やかな部分まで、行います!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

草刈り、剪定、庭の管理に困ったら、ぜひ、アールジェイまで、ご相談ください♪
<(_ _)>

600キロは遠いね~

金曜担当イケムラです。

今週は火曜、水曜と現場事務所へのレンタルへ同行してきました。
普段はみやむーが中心で交換メンテに回ってくれているのですが、今回は新規設置で、しかも遠方ということもあって二人で行くことに。

いや~、新潟は想像以上に遠かったです。

20210702.1.JPG
ようやくたどり着いた目的地!意外とおっきい現場事務所です。
20210702.JPG
手際よく設置しちゃうので、あっという間に目的達成(^^♪

帰りも300キロかぁ...と思いながら帰路についたのでした。
配達用のトラックはマニュアル操作なので、たまに乗ると運転するのは楽しいです。

次は8月の終わりごろにまたドライブ。
現場の人たちに癒しを与え、枯れないで元気に育ってくれることを祈っています☆


家づくりナビに、7.8.9月号に掲載中です♪

2021_06_30_23_12_23_201_0.jpg

こんにちわ~
はっし~です♪
(o^―^o)ニコ

今回、アールジェイのカーテン取付販売とお庭づくりの部門で、家づくりナビに掲載させて頂きました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、7月からは、抗ウイルスカーテンのキャンペーンも開始しますので、この機会に、ぜひ、皆さん、アールジェイまで、住まいのアレコレを相談しに来てくださいね~
(*゜▽゜)ノ

両手に花

金曜担当イケムラです。
「両手に花」というタイトルにしてみたものの、
使い方は正しいのだろうか?と気になって調べてみました。

2つの良いものを同時に手に入れることのたとえや、
1人の男性が同時に2人の女性を連れていることの例えだそうです。
ブログを書くことで、言葉の意味を調べなおすきっかけにもなりますね!(^^)!

今回のランチミーティングは両手に花どころの割合ではありませんでした(笑)
20210618.JPG
アールジェイのお店づくりに協力していただいている女性メンバーのみなさん。

不定期にはなりますが、
3階のお部屋を中心に出張サロンのような感じで来てくださっています。

「風の時代」は物質的な豊かさよりも、
人との繋がりやコミュニケーションを豊かにすることに重きを置く時代だそうです。

一人の力では足りないことも、
みんなが集まればできそうな気がすることもありますよね(^^♪

まだまだお店というレベルにはなっていませんが、
たくさんの人が集う場所になってくれたらいいなと思っています。

1階ではカーテンもたくさん展示していますので、
お気軽に遊びにきてくださいね。

外に出ていることも多いアールジェイメンバーなので、
事前にご予約いただけると嬉しいです☆


メンテナンスで長持ちさせましょ

金曜担当イケムラです。

友人のサロンへお伺いしてきました。
カウンターがだいぶ色あせてきたから塗ってほしいというご相談です。

はい、もちろんできますよ(^^♪
このくらいのカウンターでしたら、イケムラがササっとやっちゃいます。

20210604.2.jpg

昨年のクリスマス前にご注文いただいたゴールドクレストも元気そう‼
トピアリーといって丸い形にカットしたものなのですが、
納品時より良い感じに丸く整えられていました!(^^)!

さすがハサミ使いのプロですね~

塗装のほうはというと、こんな感じです。
20210604.1.JPG
隣のドアの色味と合わせるように塗ってみました。

これはもちろんDIYでもできるのですが、
養生やハケの準備だったり、ペンキが余ったりするのが面倒ですよね。
そんなときはお気軽にお声かけくださいね~
一緒に塗るのも楽しいですし☆


5月、6月は、草刈り、庭管理の時期なのです♪

2021_06_03_20_28_57_124_4.jpg

2021_06_03_20_28_57_116_3.jpg

2021_06_03_20_28_57_092_0.jpg

4月、5月、6月、7月と季節が暖かくなるにつれ、樹木の生長も著しくなります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今週は、晴れ間が多いということで、熱い中、アールジェイのスタッフは、除草、草刈り、剪定、薬剤散布に汗水を流しております!
( ̄‥ ̄)=3 フン

コロナ禍で、ご自分でお庭のお手入れをする時間があるかもしれませんが、金沢で、お庭の管理にお困りなら、アールジェイスタッフがお伺いして、お庭をばっちり、キレイにしますので、気軽に、ご相談くださいませ♪
(*゜▽゜)ノ

ひどい雨風でしたので...

金曜担当イケムラです

ショッキングな出来事がありました( ;∀;)

2週間前から1ヶ月の短期レンタルにお出かけしていた植物が・・・・

20210507.jpg

連休中の暴風雨にやられてポキッと折れているではありませんか...

樹高は低いですがヤシの仲間なので、
この時期は外でも大丈夫なものですが、
さすがに海辺の大荒れの天気には負けてしまいましたね。

たまにはこんなトラブルもありますが、
「買取りしてください」と言うことはありませんよ。
自然のことですから仕方がないのです!

新芽も出ているので、
持ち帰って再生させるのが私たちのお仕事でもあります(^^♪

しばらく時間はかかりますが植物本来の生命力を信じて育てるのみです。

これから夏に向けて、外鉢の短期レンタルも絶賛受付中です。
お問合せお待ちしております!


コニファーのお手入れ

コニファーの代表格 「ゴールドクレスト」
洋風のお庭で見かけることが多いですね。

一年中手に入れることができますが、 
特に、11月12月には、クリスマスツリーの代わりとして使われる方も多いと思います。

このゴールドクレストも昨年のクリスマスシーズンに"短期レンタル"したものです。
成長とともに、枝葉の乱れが気になりだしました。

RIMG3440.JPG

ハサミを消毒して込み合う枝を切り込んで、あとはやさしく手で摘み取ります。


RIMG3443.JPG


シトラス系のさわやかな香りに包まれたひと時でした。

新しいフランス雑貨が増えましたよ~♪

2021_04_22_16_46_43_166_2.jpg

2021_04_22_16_46_43_167_3.jpg

アールジェイの店舗に、新しい雑貨が増えました♪
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

無添加の食器用洗剤や洗濯洗剤が取り扱えるようになりました♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

な、なんと、フランス雑貨です!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

国際的になってきた、アールジェイをよろしく♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

胡蝶蘭

土曜日担当のおツルさん、3回目です

御入学・就職・就任・新築・開店・などなど、お祝い事が多い季節。
御祝鉢の主流は、やはり胡蝶蘭ですね。
アールジェイにもたくさんのお問い合わせをいただきました。

「お客様ありがとうございます」 

ところで、お花の終わった胡蝶蘭はどうされていますか?
頂きものだから処分するのも困って・・・
そんなお声にお応えしたく、アールジェイではお引き取りも承っております。


20210417142128_p.jpg

これは、約1年前にお客様より引取りしてきた胡蝶蘭です。
花を咲かせられないかとチャレンジしてみました。

ひと株ひと株バラバラにして、2節残して茎をカットします。
冬場は水やりストップ気味に管理して、春心待ちにしていました。

4月上旬に一輪開花。15日ほどで満開になりました。
 

 

短期の植物レンタルやってます

金曜担当イケムラです(^^♪

仲良くさせてもらっている住宅会社さんからご依頼があり、
内見会のイベント会場に観葉植物を設置させていただきました!

20210416.1.jpg

イメージに合うように前日からしっかり準備を整えいざ出発~
かほく市なのでけっこう時間がかかります。。。

里山海道で海を眺めながらたどり着いた先は・・・・

・・・まるで、バリ島!!

20210416.2.JPG20210416.3.jpg

実際行ったことないですけど何か?(笑)
イメージが大事なのです!

そして、実際行くことはもっと大事。いつか行きます!

設置後の写真を見た依頼主の社長さんも「バリじゃん!」と言ってくれました(^^♪
嬉しいですねぇ~

イベントなどへの短期レンタルも受付していますので、気なる方はぜひご相談くださいね。
気に入ってそのまま購入というのももちろんOKです。


草刈り、除草、剪定のことなら、アールジェイに任せて安心♪

RIMG3339.JPG

RIMG3334.JPG

今週は、晴れ間が多かったので、草刈り、除草、剪定が、予定通り進みました♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

機械を使えれば良いのですが、手むしりじゃないと出来ない草刈りや除草もあります。
(;^_^A アセアセ・・・

額に汗をして、スタッフ一同、一生懸命、働いてくれています♪
(^人^)感謝♪

アールジェイのスタッフは、不器用で、話下手ですが、黙々と、仕事をする真面目で誠実なスタッフばかり♪
(o^―^o)ニコ

お庭の管理や、草刈り、剪定でお悩みの方は、私たちアールジェイまで、お気軽にご相談くださいね♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

植木鉢を彩るものには・・・

こんにちは、土曜日担当2回目です。

冬の寒さに耐えられなかったヤシの木は、とうとう力尽きてしまいました。
かわいそうですが切り倒すことに決定。
剪定伐採担当の仲間がチェンソーで輪切りにしてみると・・・

RIMG3112.JPG
 
数日たってみると、乾燥とともに表面から何かが飛び出してきました。
 
RIMG3114.JPG

植木鉢に彩を添える材料、ヤシファイバーの元の姿です。

RIMG3281.JPG

草刈り、剪定のことなら、アールジェイにお任せ♪

春になると、新芽が芽吹きます。
(  ・ _ ・  )ジー

そう、私たちアールジェイは、4月から、忙しくなるのです。
それは・・・
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2021_04_08_19_48_11_653_2.jpg

2021_04_08_19_48_11_630_0.jpg

2021_04_08_19_48_11_662_3.jpg

草刈りや剪定のご依頼をたくさん頂くからです!
(^人^)感謝♪

お庭の草むしりから、お庭の管理や、減築、花壇の工事まで、アールジェイでは、女性スタッフを中心に、頑張っております♪
(o^―^o)ニコ

お庭のことで、困ったときは、気軽にアールジェイまで、ご相談くださいませ~~
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

植替え作業先様の薔薇(ばら)

年末に予約いただいていた植替え作業、
適時を待って待って・・・お客様、大変お待たせしました。
作業終えてお庭を拝見させていただきました。

RIMG3136.JPG

毎年見事な薔薇の花で彩られる庭を散策。
きれいに剪定された枝には無数に新芽がついていました。
薔薇専門家さんからいろいろと教わり、切っていただいたと
お話しされる奥様はとてもうれしそうでした。

満開の時期がとても楽しみです。

スタッフブログがスタートしました

4月からアールジェイのブログをみんなで書き始めることになりました(^^♪

2日目は私、イケムラが担当します。
ちなみに毎週金曜に登場します‼

20210402.1.jpg

↑こんな感じの35歳ですが、まだまだ若いと言われたい(笑)
みんなからは池ちゃんと呼ばれてまして、実際うちのメンバーの中では2番目に若いのデス。

さてさて、さっそくですが観葉植物のレンタルに行ってきました。
基本的にはスタッフのみやむーが交換にお伺いするのですが、
こちらのお店はいつもボクが担当です。

20210402.2.JPG
↑高校時代の恩師の弟さんがマスターなので、仲良くさせてもらってまして。

お酒メインのお店ですが、リンゴ酢ドリンクで乾杯(笑)
夜中に食べる鉄板ナポリタンと焼きそばが最高に美味しいんですよ~

こうやって人のご縁が繋がればいいなと思いながら日々仕事をしています。

まだまだ未熟な会社ですが、
これから日替わりでブログも更新されていきますので、
「ブログ見てるよ」って声をいただける日を心待ちに頑張ります!

☆みなさまどうぞよろしくお願いします☆

本日、アールジェイのHPを告知スタートです!

IMG_4260.JPG

2017年に創業した、私たちアールジェイ。
(o^―^o)ニコ

創業当時は、誰もヒトがいなく、レンタルだけで、細々と仕事をしておりました。

そこに、いろんな人が集まって、2019年、こちらの古府の事務所にお引越し。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この写真は、スタッフ以外に、パートナーで、カーテン事業のアドバイスをして頂いている、アトリエM+の今高さん、はっし~の母と、会社の写真撮影をしてくれた池ちゃんの奥さんも写って、お引越し記念に、パシャリ♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ、小さな会社になりますので、この時から、いろんな人の支援、ご協力があって、私たちは、仕事が出来ているのだな~としみじみ。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

時が経つのは早いもので、あれから、早4年。アールジェイは、老若男女が、楽しく、和気あいあいしている会社になりますので、お庭工事、造園、カーテン取付販売、グリーンレンタルなど、緑に関することで、お悩みがあれば、気軽にご連絡くださいね♪

これからも、私たち、アールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

みんなで、グリーンレンタル♪

2021_04_03_11_25_14_045_21.jpg

私たちアールジェイでは、グリーンレンタルも行っております♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

飲食、宿泊業、病院、幼稚園、保育園や企業のオフィスなど、いろんなところにレンタルをさせて頂いております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

コロナ禍で、なかなか、飲食、宿泊業の方は、大変な想いをされていると思いますが、そんな中で、お客様やスタッフの心を癒す、自然の緑のパワー♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

観葉植物のレンタルを考えている企業の方は、ぜひ、私たち、アールジェイまで、ご連絡くださいね~
(*゜▽゜)ノ

造園業には珍しく、老若男女が、そろって、和気あいあいとしている会社ですので、ご相談もお気軽に~
<(_ _)>

花壇工事も承ります♪

2021_04_03_11_25_14_042_13.jpg

新しいお家を建てたけど、まだ、外構をお悩み中。、、
( ;`・~・) ぐぬぬ...

そんな方は、私たち、アールジェイに相談してみませんか?
(o^―^o)ニコ

ちょっとした花壇工事であれば、10万円以下のご予算で、対応可能です♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

どんな花壇やお庭にしたいのか?
ご相談は、無料になりますので、お気軽にご相談くださいね~
(*゜▽゜)ノ

市場にて、観葉植物の仕入れ♪

金沢花市場からです。_210329.jpg

本日は、市場に行って、観葉植物の仕入れです!
(  ・ _ ・  )ジー

グリーンレンタルに使用する観葉植物や贈答向けの観葉植物などなど
(*'ー'*)ふふっ♪

樹木の市場は、既製品と違って、毎回、同じモノがあるわけではありません。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

だから、都度、確認しに行き、ステキな樹木がないか、アールジェイでは、チェックをしに行きます。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

もちろん、何も仕入れない時もあれば、ステキな樹木にひと目惚れして、たくさん仕入れをするときも~
(*'ω'*)......ん?

樹木との出会いもご縁なのです♪
(*゜▽゜)ノ

贈り物に、紫の胡蝶蘭(こちょうらん)はいかが?

2021_03_28_10_04_15_593_1.jpg

卒業式とか入学式に贈り物があるかたは、私たちアールジェイの胡蝶蘭を贈ってはいかがでしょうか?
(o^―^o)ニコ

今回の贈り物は、白ではなく、紫色がかかった、品のある胡蝶蘭(こちょうらん)になります。
(*'ー'*)ふふっ♪

今回の画像は、市場から仕入れたばかりの写真なので、この後、贈答するために、ラッピングやノシを付けて、配送までさせて頂いております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

もちろん、胡蝶蘭(こちょうらん)以外にも、観葉植物の贈り物なども、承っておりますので、まずは、気軽にご相談くださいませ♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

大雪の影響で、壊れたビニールハウス。。。

仕事用_210326_1.jpg

今年の1月、金沢は、一瞬で、大雪。。。
( ´ー`)フゥー...

私たちアールジェイには、除雪の依頼も多く、大変な時期でした。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、樹木などを保管してあるビニールハウスも、大雪の重みで・・・
(〒_〒)ウウウ

グシャっとなっておりました。。。
(ヽ´д`)ハァ-3


私たちのお仕事は、自然と対話するお仕事なので、自然と上手に付き合っていかなければいけないのですが、やはり、壊れると悲しいですね。
。゚(ノдヽ)゚。

雪も解け、4月から仕事が忙しくなる前に、みんなで、解体と撤去です。
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

今後、ビニールハウスをどうするのか?みんなで、相談中です。。。
( ;`・~・) ぐぬぬ...

卒業のお祝いに、白い胡蝶蘭(こちょうらん)の贈り物

RIMG3120.JPG

3月、4月は、学校の卒業や、定年退職、役員の入れ替わりや異動、入学式など、コロナ禍ではありますが、お祝い事が多い時期です。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

その中で、私たちアールジェイにも、よく依頼されるのが、胡蝶蘭(こちょうらん)の贈り物。
♪(*´∀`)o由o present for you

定番と言えば、定番です。今回の贈る胡蝶蘭(こちょうらん)は、すべて白いですが、真ん中だけ、赤くなっている胡蝶蘭(こちょうらん)もあります。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

これを赤リップと呼び、紅白になりますので、お祝い事で送ると、吉兆で、喜ばれます♪
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪

ただ、多くの方が、胡蝶蘭(こちょうらん)を送りますので、最近は、ちょっと趣向を変えて、観葉植物を贈りたいという方もいらっしゃいますので、お祝い事の贈り物に悩まれている方は、私たちアールジェイまで、お気軽に、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ