Calendar
« 2021年9月
  1.  
  2.  
  3.  
  4. 1
  5. 2
  6. 3
  7. 4
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  1. 12
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 18
  1. 19
  2. 20
  3. 21
  4. 22
  5. 23
  6. 24
  7. 25
  1. 26
  2. 27
  3. 28
  4. 29
  5. 30
  6.  
  7.  

モデルハウスに、グリーンレンタルはいかがですか?

はっし~社長です!
<(_ _)>

2021_09_01_20_09_47_956_4.jpg

先日、HPより、モデルハウスに置く観葉植物などのレンタルのお問い合わせがありました!
(●⌒∇⌒●) わーい

4月にHPを開設して、最近は、ちょこちょこ、問い合わせが来るようになってきました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、打合せを行い、大鉢と小鉢を3つ飾らせて頂くことに~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

価格も、リーズナブルと言って頂き、めっちゃ嬉しいです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍で、お家にいる事も多いと思いますが、グリーンで癒されてみませんか?


金沢で、観葉植物のレンタルなら、アールジェイまで、お問合せください♪
<(_ _)>

除草、剪定、薬剤散布

はっし~社長のフワッとブログ
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5557.JPG

RIMG5559.JPG

RIMG5562.JPG

暑い日が続いておりますが、いかがでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

そして、コロナの感染が酷くなっているので、気を付けなければいけない、今日この頃。。。
(ー'`ー;)ムムッ

猛暑の中、本日も、アールジェイのスタッフは、草刈り、剪定、薬剤散布に、汗をかいております!
(人''▽`)ありがとう☆

一部の職人さんが、ファンがついてる作業着を着ていました~
(  ・ _ ・  )ジー

暑さ対策らしいですが、重くないのかな?
( ‥) ン?

でも、熱中症対策には良いかも~ということで、購入することを検討したいと思います!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

広大な土地の草刈りは、大変なのです。。。

今日は、はっし~社長がブログ担当だぞ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5365.JPG

RIMG5359.JPG

お盆が明けると、お庭管理や除草などの工事が、慌ただしくスタートします!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

今年は、雨と猛暑のせいなのか、雑草が延びるのも早く、草刈り、除草、剪定が、大変です!
( ´ー`)フゥー...

広大な土地に、生い茂った雑草。。。
草を刈ると、こんなに、雑草のゴミが。。。
(;^_^A アセアセ・・・


捨てるのも大変な労力なのです!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、日本の国の道や公園、公共施設が、キレイな理由は、誰かが、こういった仕事を請け負ってやっているからなのです。

仕事に、貴賤はありません。

どんな仕事も大事なのです。

草刈りを一生懸命、頑張ってくれるアールジェイのスタッフは、素晴らしいな~といつも思う、はっし~なのです♪
(^人^)感謝♪

お盆ですね(^^♪

金曜担当イケムラです!(^^)!

お盆休みに入った方も多いのではないでしょうか?

肌寒いくらいの一日でしたが、
事務所にお問合せのお電話をいただきました(^^♪

「胡蝶蘭の引取りはやっていますか?」というお問合せ。

アールジェイではお祝い等の贈答用の鉢のご用意も承っていますので、
もちろん大丈夫です。

20210813.JPG

基本的には販売、お届けがメインになりますが、
1~2ヶ月後にお引き取りまですることも可能です。

引取りだけの場合は有料にて対応させていただいておりますが、
お気軽にお問合せくださいね(^^♪

胡蝶蘭はどうしても花が落ちてしまいますので、
お引き取り後は替わりの観葉植物はいかがでしょうか?
グリーンレンタルは常時受付中!!!

まだまだ夏ですね

金曜担当イケムラです!(^^)!

暦の上では8月7日が立秋になるそうなんですが、
日本の季節感、どうかしちゃったんじゃないかというくらい暑いですね。

ホテルのテラスに設置しているグリーンを交換に行ってきました。

20210806.1.JPG

今日はテラスの17鉢を交換だったので、なかなか大変な作業だったのですが、
お客様の少ない時間帯を狙って手際よく交換です。

20210806.2.jpg

ちょうど日陰になるテラスはとっても心地良いスペースなので、
のんびりスタバのフラペチーノなんかを飲んでたら優雅だなぁと思いながら、
せっせと仕事をしてきました(^^♪

もう、毎日のアイスが日課のようになっています(笑)


金沢のソウルフードが、カップラーメンに!!!

こんばんわ~
はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

2021_08_07_21_34_19_821_10.jpg

今日のブログは、まったく仕事と関係ないのですが、ここ数日、ローソンを10店舗ぐらい探しているのに、手に入らない、8番らーめんのカップラーメン。。。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


息子を保育園に送ったついでに、ダメもとで、ローソンに寄ってみると、発見!!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

2021_08_07_21_34_19_821_9.jpg

ついに、手に入れました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


バターを買ってきて、塩バターにして、食べるつもりです♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

皆さんは、もう食べてみました???

Happy Birthday ちえみん

2021_08_07_21_34_19_821_11.jpg

2021_08_07_21_34_19_820_7.jpg

カーテンの打合せ、草刈り、剪定、民泊の受付など、いつも、元気に頑張ってくれているちえみんのお誕生会です!
(o^―^o)ニコ

毎月、全体会議の後に、その月のお誕生日スタッフをお祝いするアールジェイです!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

全体会議の後なので、かなり、はっし~社長から、仕事について、厳しく詰められたりするので、みんなの顔がどんよりする中で、スタッフのみんなが、その後に笑顔になるように考えたイベントです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何事も、心の切り替えが大事なのです♪

厳しく、楽しく、笑顔をモット~に、頑張るアールジェイを、これからも、宜しくです!
<(_ _)>

コロナ陽性なのか?いや、これは、扁桃炎でした。。

こんにちわ~
はっし~社長です。
<(_ _)>

最近、4連休明けから、コロナの感染者数、増加の一方で、そんなニュースが多い中、喉が痛い。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

というわけで、かかりつけのお医者さんにいってきた、はっし~です。
<(_ _)>

元々、病弱な体と40年以上付き合っているので、違和感を感じた瞬間に、一度、かかった病気なら、なんとなくわかります。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

今回も、喉に違和感を感じ、つばが飲み込めない。。。咳は出ない。。。
あ~、これは、この時期、疲労とエアコンで体が冷えたり、喉に、エアコンの冷気が当たったときになる、扁桃炎な気がする。。
(ー'`ー;)ムムッ

そして、この感じは、間違いなく、夜中に熱が出て、数日、寝込むパターンな気がする。。。
o(´^`)o ウー

ということで、お医者さんに、診てもらうと、かなり扁桃炎、悪化してるね。。。
( ´△`)アァ-

抗生剤と解熱剤をもらって、すぐに帰宅。。。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

抗生剤を飲んで、すぐに寝るも、数時間後、体調が悪すぎて、目が覚める。。。
(〒_〒)ウウウ

熱を測ると、39度超えてます。。。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

その状態で、コロナに感染してないか、冷静に、抗原検査しだす、はっし~。。。
2021_07_29_23_39_33_968_0.jpg

2021_07_29_23_39_33_969_1.jpg

喉の奥の粘膜(痛いところ)と鼻の中の粘膜をとって、測定して、陰性でした。。。
(´▽`) ホッ

まぁ、極力、ヒトとの接触と手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクを徹底しているので、おそらく、今回のホテルの部屋、エアコンの風が向きを変えても、顔に当たるので、嫌な感じがしていたのですが、それが原因かと。。。
┐('д`)┌ヤレヤレ...

というわけで、2,3日、休養をもらって、寝込みます。
( ~-ω-~)zzz~

体調が悪い時は、すぐに休んで、免疫を回復させる!
これが、病弱なはっし~が、生きるために学んだ知識なのです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

皆さんも、コロナ感染が増えてきていますので、体調に気を付けて、少しでも違和感を感じたら、無理をせずに休んでくださいね!
(o^―^o)ニコ

白山イオンが、OPENしますね~♪

こんにちわ~
はっし~社長です!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

20210719153057_p.jpg

いよいよ、白山イオンがオープンするということで、いろんな方から、お祝いを送りたいということで、胡蝶蘭や観葉植物を贈る依頼が来ております!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


仕入れてきた胡蝶蘭にお祝いの札などをつけて、飾り付けを行い、お届けさせて頂きます!
(o^―^o)ニコ

アールジェイでは、観葉植物や胡蝶蘭の贈答品につきましては、随時、承っていますので、気軽にご相談くださいね♪
<(_ _)>

お中元の季節ですね♪

2021_07_14_19_16_28_355_1.jpg

こんにちわ~
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのはっし~社長です!
<(_ _)>

コロナの影響で、和菓子屋さんも大変だという話を聞いていたので、今回は、金沢の銘菓、浦田さんで、夏季限定の和菓子を購入して、お客様やお世話になった方やのところへ、手渡しです♪
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

蒸し蒸しと暑い季節ですが、お中元が届いた方は、こちらの和菓子で、少し涼しんで頂ければ、幸いです♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

600キロは遠いね~

金曜担当イケムラです。

今週は火曜、水曜と現場事務所へのレンタルへ同行してきました。
普段はみやむーが中心で交換メンテに回ってくれているのですが、今回は新規設置で、しかも遠方ということもあって二人で行くことに。

いや~、新潟は想像以上に遠かったです。

20210702.1.JPG
ようやくたどり着いた目的地!意外とおっきい現場事務所です。
20210702.JPG
手際よく設置しちゃうので、あっという間に目的達成(^^♪

帰りも300キロかぁ...と思いながら帰路についたのでした。
配達用のトラックはマニュアル操作なので、たまに乗ると運転するのは楽しいです。

次は8月の終わりごろにまたドライブ。
現場の人たちに癒しを与え、枯れないで元気に育ってくれることを祈っています☆


家づくりナビに、7.8.9月号に掲載中です♪

2021_06_30_23_12_23_201_0.jpg

こんにちわ~
はっし~です♪
(o^―^o)ニコ

今回、アールジェイのカーテン取付販売とお庭づくりの部門で、家づくりナビに掲載させて頂きました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、7月からは、抗ウイルスカーテンのキャンペーンも開始しますので、この機会に、ぜひ、皆さん、アールジェイまで、住まいのアレコレを相談しに来てくださいね~
(*゜▽゜)ノ

初夏の風物詩?

暑ーい中毎日めげずに草をむしる我々、
土と戯れていると、たまにヒヤッとする出会いがあります、、、

ミミズ、ムカデ、ダンゴムシ、アリ、そしてトカゲ(ヤモリ?)・・・

まったく得意じゃない私ですが、こうも毎日出会うとちょっとマンネリ化、
出会いの驚きはほぼなくなりました(;´∀`)

虫苦手な方、草むしりで克服いかがでしょうか?

さて今回は違ったやつらが出ましたよ。
カエル3.jpg
カエル・・・

めちゃめちゃ小さいやつです。
こいつら無限です。
カエル1.jpg

植物をちょっと揺らすと、ぴょこぴょこぴょこぴょこ......一気に10匹以上出てきます~(ToT)
それもいろんなところで。

まっっっったく得意じゃないですが大量すぎて笑いましたwww

大きかったらホラーですね。そんな夏の日。

グリーンレンタル準備中

金曜担当イケムラです。

来月から、建設現場事務所へ観葉植物設置のご依頼をいただきました。
なんと、なんと、12鉢も!!!
遠方の現場もあるのですが、頑張ってお届けさせていただきます!(^^)!

今回は大き目のカバーを利用するので、
納品前に再度洗浄してキレイにしてからのお届けです。

ちえみんがサクサク洗ってくれるから大助かり(^^♪

20210625.JPG

洗った後には水をたっぷり溜めて、一晩様子を見ます。
なぜだか分かりますか?

陶器でもプラの鉢でも、いつの間にかヒビが入ってしまうことがあるので、
水漏れチェックをするわけなんですね。
これで安心してお届けできます☆

コロナの影響で植物の仕入がちょっと品薄状態ではありますが、
状態の良いものをお届けできるように努めています。

職場環境の改善や、休憩室などにはグリーンは最適です!(^^)!
遠方でも遠慮なく、まずはご相談くださいね~


5月、6月は、草刈り、庭管理の時期なのです♪

2021_06_03_20_28_57_124_4.jpg

2021_06_03_20_28_57_116_3.jpg

2021_06_03_20_28_57_092_0.jpg

4月、5月、6月、7月と季節が暖かくなるにつれ、樹木の生長も著しくなります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今週は、晴れ間が多いということで、熱い中、アールジェイのスタッフは、除草、草刈り、剪定、薬剤散布に汗水を流しております!
( ̄‥ ̄)=3 フン

コロナ禍で、ご自分でお庭のお手入れをする時間があるかもしれませんが、金沢で、お庭の管理にお困りなら、アールジェイスタッフがお伺いして、お庭をばっちり、キレイにしますので、気軽に、ご相談くださいませ♪
(*゜▽゜)ノ

良いお天気なので、今日も、除草、薬剤散布頑張っています♪

RIMG3490.JPG

RIMG3490.JPG

RIMG3603.JPG

寒暖の差が激しい気候ですが、体調を崩したり、コロナの影響を受けていないでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

ただ、天候は、晴れが続いていますので、除草や草刈り、薬剤散布の依頼に、アールジェイのスタッフ、頑張っております!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

お庭も、目を離すと、草木が、伸び放題になってしまいます。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

細かく管理をすれば、費用も、最低限で済みますので、草刈り、除草、害虫処理など、お困りのことがあったら、アールジェイまで、ご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

ひどい雨風でしたので...

金曜担当イケムラです

ショッキングな出来事がありました( ;∀;)

2週間前から1ヶ月の短期レンタルにお出かけしていた植物が・・・・

20210507.jpg

連休中の暴風雨にやられてポキッと折れているではありませんか...

樹高は低いですがヤシの仲間なので、
この時期は外でも大丈夫なものですが、
さすがに海辺の大荒れの天気には負けてしまいましたね。

たまにはこんなトラブルもありますが、
「買取りしてください」と言うことはありませんよ。
自然のことですから仕方がないのです!

新芽も出ているので、
持ち帰って再生させるのが私たちのお仕事でもあります(^^♪

しばらく時間はかかりますが植物本来の生命力を信じて育てるのみです。

これから夏に向けて、外鉢の短期レンタルも絶賛受付中です。
お問合せお待ちしております!


コニファーのお手入れ

コニファーの代表格 「ゴールドクレスト」
洋風のお庭で見かけることが多いですね。

一年中手に入れることができますが、 
特に、11月12月には、クリスマスツリーの代わりとして使われる方も多いと思います。

このゴールドクレストも昨年のクリスマスシーズンに"短期レンタル"したものです。
成長とともに、枝葉の乱れが気になりだしました。

RIMG3440.JPG

ハサミを消毒して込み合う枝を切り込んで、あとはやさしく手で摘み取ります。


RIMG3443.JPG


シトラス系のさわやかな香りに包まれたひと時でした。

胡蝶蘭

土曜日担当のおツルさん、3回目です

御入学・就職・就任・新築・開店・などなど、お祝い事が多い季節。
御祝鉢の主流は、やはり胡蝶蘭ですね。
アールジェイにもたくさんのお問い合わせをいただきました。

「お客様ありがとうございます」 

ところで、お花の終わった胡蝶蘭はどうされていますか?
頂きものだから処分するのも困って・・・
そんなお声にお応えしたく、アールジェイではお引き取りも承っております。


20210417142128_p.jpg

これは、約1年前にお客様より引取りしてきた胡蝶蘭です。
花を咲かせられないかとチャレンジしてみました。

ひと株ひと株バラバラにして、2節残して茎をカットします。
冬場は水やりストップ気味に管理して、春心待ちにしていました。

4月上旬に一輪開花。15日ほどで満開になりました。
 

 

短期の植物レンタルやってます

金曜担当イケムラです(^^♪

仲良くさせてもらっている住宅会社さんからご依頼があり、
内見会のイベント会場に観葉植物を設置させていただきました!

20210416.1.jpg

イメージに合うように前日からしっかり準備を整えいざ出発~
かほく市なのでけっこう時間がかかります。。。

里山海道で海を眺めながらたどり着いた先は・・・・

・・・まるで、バリ島!!

20210416.2.JPG20210416.3.jpg

実際行ったことないですけど何か?(笑)
イメージが大事なのです!

そして、実際行くことはもっと大事。いつか行きます!

設置後の写真を見た依頼主の社長さんも「バリじゃん!」と言ってくれました(^^♪
嬉しいですねぇ~

イベントなどへの短期レンタルも受付していますので、気なる方はぜひご相談くださいね。
気に入ってそのまま購入というのももちろんOKです。


草刈り、除草、剪定のことなら、アールジェイに任せて安心♪

RIMG3339.JPG

RIMG3334.JPG

今週は、晴れ間が多かったので、草刈り、除草、剪定が、予定通り進みました♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

機械を使えれば良いのですが、手むしりじゃないと出来ない草刈りや除草もあります。
(;^_^A アセアセ・・・

額に汗をして、スタッフ一同、一生懸命、働いてくれています♪
(^人^)感謝♪

アールジェイのスタッフは、不器用で、話下手ですが、黙々と、仕事をする真面目で誠実なスタッフばかり♪
(o^―^o)ニコ

お庭の管理や、草刈り、剪定でお悩みの方は、私たちアールジェイまで、お気軽にご相談くださいね♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

植木鉢を彩るものには・・・

こんにちは、土曜日担当2回目です。

冬の寒さに耐えられなかったヤシの木は、とうとう力尽きてしまいました。
かわいそうですが切り倒すことに決定。
剪定伐採担当の仲間がチェンソーで輪切りにしてみると・・・

RIMG3112.JPG
 
数日たってみると、乾燥とともに表面から何かが飛び出してきました。
 
RIMG3114.JPG

植木鉢に彩を添える材料、ヤシファイバーの元の姿です。

RIMG3281.JPG

スタッフブログがスタートしました

4月からアールジェイのブログをみんなで書き始めることになりました(^^♪

2日目は私、イケムラが担当します。
ちなみに毎週金曜に登場します‼

20210402.1.jpg

↑こんな感じの35歳ですが、まだまだ若いと言われたい(笑)
みんなからは池ちゃんと呼ばれてまして、実際うちのメンバーの中では2番目に若いのデス。

さてさて、さっそくですが観葉植物のレンタルに行ってきました。
基本的にはスタッフのみやむーが交換にお伺いするのですが、
こちらのお店はいつもボクが担当です。

20210402.2.JPG
↑高校時代の恩師の弟さんがマスターなので、仲良くさせてもらってまして。

お酒メインのお店ですが、リンゴ酢ドリンクで乾杯(笑)
夜中に食べる鉄板ナポリタンと焼きそばが最高に美味しいんですよ~

こうやって人のご縁が繋がればいいなと思いながら日々仕事をしています。

まだまだ未熟な会社ですが、
これから日替わりでブログも更新されていきますので、
「ブログ見てるよ」って声をいただける日を心待ちに頑張ります!

☆みなさまどうぞよろしくお願いします☆

本日、アールジェイのHPを告知スタートです!

IMG_4260.JPG

2017年に創業した、私たちアールジェイ。
(o^―^o)ニコ

創業当時は、誰もヒトがいなく、レンタルだけで、細々と仕事をしておりました。

そこに、いろんな人が集まって、2019年、こちらの古府の事務所にお引越し。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この写真は、スタッフ以外に、パートナーで、カーテン事業のアドバイスをして頂いている、アトリエM+の今高さん、はっし~の母と、会社の写真撮影をしてくれた池ちゃんの奥さんも写って、お引越し記念に、パシャリ♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ、小さな会社になりますので、この時から、いろんな人の支援、ご協力があって、私たちは、仕事が出来ているのだな~としみじみ。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

時が経つのは早いもので、あれから、早4年。アールジェイは、老若男女が、楽しく、和気あいあいしている会社になりますので、お庭工事、造園、カーテン取付販売、グリーンレンタルなど、緑に関することで、お悩みがあれば、気軽にご連絡くださいね♪

これからも、私たち、アールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

みんなで、グリーンレンタル♪

2021_04_03_11_25_14_045_21.jpg

私たちアールジェイでは、グリーンレンタルも行っております♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

飲食、宿泊業、病院、幼稚園、保育園や企業のオフィスなど、いろんなところにレンタルをさせて頂いております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

コロナ禍で、なかなか、飲食、宿泊業の方は、大変な想いをされていると思いますが、そんな中で、お客様やスタッフの心を癒す、自然の緑のパワー♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

観葉植物のレンタルを考えている企業の方は、ぜひ、私たち、アールジェイまで、ご連絡くださいね~
(*゜▽゜)ノ

造園業には珍しく、老若男女が、そろって、和気あいあいとしている会社ですので、ご相談もお気軽に~
<(_ _)>

花壇工事も承ります♪

2021_04_03_11_25_14_042_13.jpg

新しいお家を建てたけど、まだ、外構をお悩み中。、、
( ;`・~・) ぐぬぬ...

そんな方は、私たち、アールジェイに相談してみませんか?
(o^―^o)ニコ

ちょっとした花壇工事であれば、10万円以下のご予算で、対応可能です♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

どんな花壇やお庭にしたいのか?
ご相談は、無料になりますので、お気軽にご相談くださいね~
(*゜▽゜)ノ

市場にて、観葉植物の仕入れ♪

金沢花市場からです。_210329.jpg

本日は、市場に行って、観葉植物の仕入れです!
(  ・ _ ・  )ジー

グリーンレンタルに使用する観葉植物や贈答向けの観葉植物などなど
(*'ー'*)ふふっ♪

樹木の市場は、既製品と違って、毎回、同じモノがあるわけではありません。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

だから、都度、確認しに行き、ステキな樹木がないか、アールジェイでは、チェックをしに行きます。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

もちろん、何も仕入れない時もあれば、ステキな樹木にひと目惚れして、たくさん仕入れをするときも~
(*'ω'*)......ん?

樹木との出会いもご縁なのです♪
(*゜▽゜)ノ

アールジェイの2階では、いろんなサービスが!?

2021_03_29_17_33_44_757_0.jpg

私たちアールジェイの2階では、ブライダルの着付けだったり、リラクゼーションマッサージだったり、個人事業主で頑張っている女性経営者を応援するために、一部スペースを貸しております♪
( *・∀・)9゙ファイトー♪

それ以外に、住まいづくりの提案を行っているアソビエ様の打合せ場所だったり。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

そう、アールジェイは、地元、金沢に密着していろんな企業やヒトとコラボして頑張っている、ちょっと不思議な造園屋さんであり、カーテン屋さんです♪
(*゜▽゜)ノ

ホームページも、もうすぐで、開設されますが、そんなアールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

大雪の影響で、壊れたビニールハウス。。。

仕事用_210326_1.jpg

今年の1月、金沢は、一瞬で、大雪。。。
( ´ー`)フゥー...

私たちアールジェイには、除雪の依頼も多く、大変な時期でした。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、樹木などを保管してあるビニールハウスも、大雪の重みで・・・
(〒_〒)ウウウ

グシャっとなっておりました。。。
(ヽ´д`)ハァ-3


私たちのお仕事は、自然と対話するお仕事なので、自然と上手に付き合っていかなければいけないのですが、やはり、壊れると悲しいですね。
。゚(ノдヽ)゚。

雪も解け、4月から仕事が忙しくなる前に、みんなで、解体と撤去です。
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

今後、ビニールハウスをどうするのか?みんなで、相談中です。。。
( ;`・~・) ぐぬぬ...

市場で仕入れ!?

20210322163425_p.jpg

HPの作成も最終段階に入り、コンテンツは、すべて、HP会社の方に、お渡ししたので、後は、徐々に完成していくのを見るだけです♪
(●⌒∇⌒●) わーい

その後、もちろん、修正などがありますが、ちょっとひと息♪
(´▽`) ホッ

そして、最近は、卒業式、入学式などのシーズンということもあり、お祝いに贈る、胡蝶蘭の依頼も増えてきました♪
(^人^)感謝♪

私たちアールジェイでは、贈答品つぃて、胡蝶蘭や観葉植物も承っておりますので、そういったご要望がありましたら、気軽にアールジェイまで、ご連絡くださいね♪
<(_ _)>

今日も、HP作成していますが、何か? By はっし~社長

2021-03-24 (2).png

うむ。HP作成、終わらないです。。。(笑)
( ´ー`)フゥー...

お願いしている、有名なHP作成会社の方に、これだけ、コンテンツを作ってくる社長さんはいないので、驚きです!
Σ(・□・;)

と言われました(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪

だって、私たち、アールジェイのスタッフは、草木や九谷焼、カーテンなど、あなたの住まいを彩る、世界にたった一つのモノをお渡ししています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

それは、どれも、同じように見えて、違うモノ。それをお渡ししているということをきちんと伝えたいので、誰かが書いた言葉ではなく、自分の伝えたい言葉で、金沢や石川に住む人たちに、発信していきたいと、はっし~は考えています。
(*^ω^*)ニコッ

もちろん、完璧ですか?と言われたら、創業4年目の会社ですから、まだまだ、ひよっこです。

でも、想いだけは、ひと一倍。

そうありたいと考えるのです。

そして、はっし~の周りにいる人は、スタッフ含め、職人さんも、いい方ばかりで、本当に恵まれています。

そんな彼らの仕事ぶりが、少しでも、伝わってくれると嬉しいな~と思う、はっし~社長なのです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

結果、眠れない日々が続いているのです(笑)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

HP作成中です。。。 By はっしー社長

2021-03-24.png

毎日、夜なべ?して、アールジェイのHPのコンテンツを作成している、はっし~社長です。
( ´ー`)フゥー...

このHPの公開は、4月1日を目指していますが、間に合うのかしら・・・
o(´^`)o ウー

私たちアールジェイでは、グリーン(観葉食部)レンタルから始まり、カーテン取付、リフォーム、造園工事、解体、防蟻など、様々なことを行っているので、ちょっとでも、私たちがやっていることが、伝わればいいな~と思う、はっし~社長です。
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

造園を行っている会社には珍しく、若いスタッフも多く、20代~60代で、女性も多く働いている、アールジェイ♪

お庭やカーテンなど、ご相談があれば、気軽にご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのHPが4月より、本格稼働♪

IMG_4261.JPG

こんにちわ~
はっし~社長です♪
<(_ _)>

いよいよ、アールジェイのHPも4月からスタートします♪
(o^―^o)ニコ

私たちは、観葉植物レンタルからスタートして、お庭の管理や剪定、カーテン取付、雑貨販売、小規模なリフォームなど、住まいに関わるちょっとしたことのお手伝いをお仕事にしております♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

創業してから、3年。今年は、4年目がスタートします♪

グリーンレンタルやカーテンなど、住まいのお困りごとについては、気軽に相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ