Calendar
« 2021年9月
  1.  
  2.  
  3.  
  4. 1
  5. 2
  6. 3
  7. 4
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  1. 12
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 18
  1. 19
  2. 20
  3. 21
  4. 22
  5. 23
  6. 24
  7. 25
  1. 26
  2. 27
  3. 28
  4. 29
  5. 30
  6.  
  7.  

モデルハウスに、グリーンレンタルはいかがですか?

はっし~社長です!
<(_ _)>

2021_09_01_20_09_47_956_4.jpg

先日、HPより、モデルハウスに置く観葉植物などのレンタルのお問い合わせがありました!
(●⌒∇⌒●) わーい

4月にHPを開設して、最近は、ちょこちょこ、問い合わせが来るようになってきました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、打合せを行い、大鉢と小鉢を3つ飾らせて頂くことに~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

価格も、リーズナブルと言って頂き、めっちゃ嬉しいです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍で、お家にいる事も多いと思いますが、グリーンで癒されてみませんか?


金沢で、観葉植物のレンタルなら、アールジェイまで、お問合せください♪
<(_ _)>

残暑厳しい中、草刈りを頑張る、アールジェイのスタッフです!

本日は、はっし~社長のブログです!
<(_ _)>

RIMG5825.JPG

RIMG5829.JPG

まだまだ、残暑が厳しい中、アールジェイのスタッフは、天候と闘いながら、草刈り、剪定、除草、薬剤散布を頑張っております!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

今回の敷地は、とても広いため、朝早くから、夜遅くまで、汗水たらして、頑張っています!
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

9月、コロナの感染が落ち着いたら、みんなで、お疲れさん会をしたいな~と思う、はっし~社長です。

とりあえず、頑張って、草刈り、終わらせます!
( ̄‥ ̄)=3 フン

除草、剪定、薬剤散布

はっし~社長のフワッとブログ
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5557.JPG

RIMG5559.JPG

RIMG5562.JPG

暑い日が続いておりますが、いかがでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

そして、コロナの感染が酷くなっているので、気を付けなければいけない、今日この頃。。。
(ー'`ー;)ムムッ

猛暑の中、本日も、アールジェイのスタッフは、草刈り、剪定、薬剤散布に、汗をかいております!
(人''▽`)ありがとう☆

一部の職人さんが、ファンがついてる作業着を着ていました~
(  ・ _ ・  )ジー

暑さ対策らしいですが、重くないのかな?
( ‥) ン?

でも、熱中症対策には良いかも~ということで、購入することを検討したいと思います!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

夏は、草刈りの時期なのです!

本日は、はっし~社長が担当するブログです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

RIMG5479.JPG

最近は、コロナの影響もあり、お家にいる方が増えたので、お庭管理をご自分でされる方もいるみたいですが、猛暑が続くとやはり厳しいということで、企業様などから、お庭の管理や草刈りを依頼されます!
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

とはいえ、アールジェイの人員も限られているので、出来るキャパシティーは、限られているのですが、この猛暑の中、草刈りを黙々と行ってくれるスタッフには、感謝です!
<(_ _)>

8月を乗り切ったら、みんなの慰労をどこかでしてあげたいな~と思う、はっし~社長です♪
(*'ー'*)ふふっ♪

広大な土地の草刈りは、大変なのです。。。

今日は、はっし~社長がブログ担当だぞ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG5365.JPG

RIMG5359.JPG

お盆が明けると、お庭管理や除草などの工事が、慌ただしくスタートします!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

今年は、雨と猛暑のせいなのか、雑草が延びるのも早く、草刈り、除草、剪定が、大変です!
( ´ー`)フゥー...

広大な土地に、生い茂った雑草。。。
草を刈ると、こんなに、雑草のゴミが。。。
(;^_^A アセアセ・・・


捨てるのも大変な労力なのです!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、日本の国の道や公園、公共施設が、キレイな理由は、誰かが、こういった仕事を請け負ってやっているからなのです。

仕事に、貴賤はありません。

どんな仕事も大事なのです。

草刈りを一生懸命、頑張ってくれるアールジェイのスタッフは、素晴らしいな~といつも思う、はっし~なのです♪
(^人^)感謝♪

雨の中、草刈り、と剪定

最近、HPから、お問い合わせがきております♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

と喜ぶ、はっし~社長が担当するブログです♪
(o^―^o)ニコ

DSC_0006.JPG

DSC_0005.JPG

本日は、天候が悪い中、草刈りを行う、アールジェイのスタッフです!
(o^―^o)ニコ

最初は、草刈り払い機を使いますが、最終、細かい所は、手作業になります。
( ´ー`)フゥー...

もちろん、中腰なので、腰にきます。。。
o(´^`)o ウー

草刈り、作業は、単純なのですが、肉体労働なので、大変なのですよ~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

それでも、黙々と一生けんめいに、草刈りを行ってくれる、アールジェイのスタッフ、ありがたや~
(^人^)感謝♪

ちなみに、アールジェイのスタッフは、草刈りばかりしているわけではありません。

お庭の工事や剪定、リフォーム工事、カーテンの採寸や取付に、民泊の受付など、幅広く、業務があります。

その中で、この時期の肉体労働は、本当に、大変なのですが、みんな、頑張ってくれています!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

不器用だけど、誠実で真面目な、アールジェイに、お仕事依頼してみませんか?
(*゜▽゜)ノ

金沢のソウルフードが、カップラーメンに!!!

こんばんわ~
はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

2021_08_07_21_34_19_821_10.jpg

今日のブログは、まったく仕事と関係ないのですが、ここ数日、ローソンを10店舗ぐらい探しているのに、手に入らない、8番らーめんのカップラーメン。。。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


息子を保育園に送ったついでに、ダメもとで、ローソンに寄ってみると、発見!!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

2021_08_07_21_34_19_821_9.jpg

ついに、手に入れました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


バターを買ってきて、塩バターにして、食べるつもりです♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

皆さんは、もう食べてみました???

猛暑でも、頑張るスタッフに感謝♪

こんにちわ~
扁桃炎で、寝込んでいる、はっし~社長です!
( ~-ω-~)zzz~

今日は、スタッフが、高温多湿の中、汗をかきながら、外構工事に行ってくれました!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

IMG_20210729_113319.jpg

IMG_20210729_144132.jpg

アールジェイのスタッフは、みんな、自分で考えて行動してくれるスタッフが多いので、はっし~が、特に叱ることもなく、みんな、一生懸命、仕事をしてくれます!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

そして、夕方、顔を出すと、スタッフの方が疲れていると思うんですが、みんな、はっし~の体調を気遣ってくれて、ヒトに恵まれて、ラッキ~な社長をさせて頂いています♪
(o^―^o)ニコ

アールジェイでは、花壇や外構工事、エクステリア、お庭の管理まで、お庭のことなら、幅広く対応しておりますので、お庭に樹木を植えたり、花壇を造りたい方は、せひ、相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ

シンボルツリーを植えましょう

金曜担当イケムラです!(^^)!

昨日は朝から外作業のお手伝い。
新築のおうちの前に花壇を作って植栽を植えるというお仕事です!

20210723.1.JPG

まずは縁石となるピンコロを並べていきます。
簡単そうでしょ?

実はこれが意外と気を遣う作業で、一番時間がかかる工程なんですよ。
高さを合わせながら仮並べ、それから微調整して目地を入れていくのです。

夏場は乾燥が早すぎるくらいなので、滴る汗を拭いながら慎重に作業を進めます。

20210723.2.jpg

なんとかお昼前までに縁石作業は完了できたので、
午後からは植栽の植込みです。

今回はソヨゴとハナミズキという樹木をチョイスしました。
どちらもシンボルツリーとして人気がありますよ。

20210723.3.jpg

うん。なかなかいい感じ!(^^)!

ちなみに竹の棒は、植えこんだばかりの樹木を風から守るのために必要な部材です。
1~2年経って、しっかり樹木が根付いてくれば外しても問題ありません。

棒を外したり、剪定などのメンテナンスが面倒だなぁという方は、
遠慮なく私たちにご相談くださいね。

まずはお見積りだけでもオッケーですし、
植込みさせていただいた現場については、初回割引特典ありにしちゃいましょう(^^♪


エクステリア工事も、アールジェイにお任せ♪

ど~も~
はっし~社長です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

KIMG1849.JPG

暑い日が続いていますが、今日のアールジェイは、草刈りや除草、剪定ではなく、エクステリア工事をしております!
(o^―^o)ニコ

お家にちょっとした花壇やお庭があると、外観も少し華やかになりますので、住まいに緑が欲しい方は、ぜひ、アールジェイまで、ご連絡くださいね♪
<(_ _)>

灯篭の価値

金曜担当イケムラです!(^^)!

白菊町にあるイタリアンのお店「パオロ」さん。
イタリアの雰囲気が漂う店内から眺めることができるお庭は、アールジェイでリメイクさせていただきました。

もともとあったお庭の配置や素材を活かしつつ、
あまりコストをかけないように手を加えて仕上げてみたのですが、
オーナーシェフから思いもよらないお話が。。。

なんと、2つある灯篭(とうろう)がかなり価値がありそうなことが分かりました。

20210716.jpg

珍しい形で良いものだろうということは分かっていたので、
配置を変えて残すことにしたのですが、これがやっぱり正解。

詳しい方がご来店された際に驚かれたそうなんですが、
奥にある灯篭もかなり価値があるけど、手前の灯篭がそれ以上に珍しくて貴重なものだそうです。

土台になっている部分をよく見てください。
自然の形の石と一体化しているのが分かりますか?

これがスゴイらしく、あまりお目にかかれる代物ではないそうです。

正直、そんなところまでは思っていなかったけど、
結果的に喜んでもらえてうれしいです(笑)

コロナ禍でのオープン1年目からミシュラン掲載されたり、
日々の努力が確実に成果に結びついている植田シェフ。

運をちょこっと分けていただいて、私たちアールジェイも頑張っていこうと思います!!


お中元の季節ですね♪

2021_07_14_19_16_28_355_1.jpg

こんにちわ~
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのはっし~社長です!
<(_ _)>

コロナの影響で、和菓子屋さんも大変だという話を聞いていたので、今回は、金沢の銘菓、浦田さんで、夏季限定の和菓子を購入して、お客様やお世話になった方やのところへ、手渡しです♪
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

蒸し蒸しと暑い季節ですが、お中元が届いた方は、こちらの和菓子で、少し涼しんで頂ければ、幸いです♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

No Title :entry425

今月から、今まで、火曜日のブログを担当していた、ミナちゃんが、ステキな都合で、県外へと引っ越していくことになりましたので、はっし~社長が担当させて頂きますよ~~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

RIMG4652.JPG

RIMG4646.JPG

今回は、草刈りと剪定の写真です♪
(  ・ _ ・  )ジー

この時期は、害虫も多く発生しますし、雨も降って、なかなか、草刈り、剪定など、草木が、ボウボウになりますが、処理が大変になるのではないでしょうか?
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


そんな時こそ、アールジェイに、ご相談してくださいね♪
(o^―^o)ニコ

私たちアールジェイでは、男性スタッフだけではなく、女性スタッフもおりますので、草刈りも、細やかな部分まで、行います!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

草刈り、剪定、庭の管理に困ったら、ぜひ、アールジェイまで、ご相談ください♪
<(_ _)>

家づくりナビに、7.8.9月号に掲載中です♪

2021_06_30_23_12_23_201_0.jpg

こんにちわ~
はっし~です♪
(o^―^o)ニコ

今回、アールジェイのカーテン取付販売とお庭づくりの部門で、家づくりナビに掲載させて頂きました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そして、7月からは、抗ウイルスカーテンのキャンペーンも開始しますので、この機会に、ぜひ、皆さん、アールジェイまで、住まいのアレコレを相談しに来てくださいね~
(*゜▽゜)ノ

初夏の風物詩?

暑ーい中毎日めげずに草をむしる我々、
土と戯れていると、たまにヒヤッとする出会いがあります、、、

ミミズ、ムカデ、ダンゴムシ、アリ、そしてトカゲ(ヤモリ?)・・・

まったく得意じゃない私ですが、こうも毎日出会うとちょっとマンネリ化、
出会いの驚きはほぼなくなりました(;´∀`)

虫苦手な方、草むしりで克服いかがでしょうか?

さて今回は違ったやつらが出ましたよ。
カエル3.jpg
カエル・・・

めちゃめちゃ小さいやつです。
こいつら無限です。
カエル1.jpg

植物をちょっと揺らすと、ぴょこぴょこぴょこぴょこ......一気に10匹以上出てきます~(ToT)
それもいろんなところで。

まっっっったく得意じゃないですが大量すぎて笑いましたwww

大きかったらホラーですね。そんな夏の日。

本日は・・・

お客様保有の宅地の管理を承りました。
今は空き家だけれど、年代物の松が家を守っているように見えます。
新芽に気を付け丁寧に剪定していきます。

RIMG4473.JPG

そのあとは、古葉むしり。
 
「新芽に気を付けて」

まだまだ弱々しい新芽を気にしての作業は神経を使います。
お客様の喜ばれる姿を思いながら作業しました。

保有宅地の除草・樹木管理でお困りのご相談はアーリジェイに!!!

6月は、草刈りが大変なのです。。。

2021_06_17_20_59_57_598_1.jpg

2021_06_17_20_59_57_608_2.jpg

ジメジメと蒸し暑い日が続いております。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、雨が降るのか降らないのか、怪しい天候が続く中、アールジェイのスタッフは、総出で、草刈り、剪定、除草作業をしております♪
(o^―^o)ニコ

熱中症にならないように、早朝から作業を行い、お昼過ぎに、作業を終了。。。
( ´ー`)フゥー...

みんな汗だくで帰ってきました。
(-"-;A ...アセアセ

草刈り、除草は、本当に大変な力仕事なのですが、文句を言わずに頑張ってくれる、スタッフに、感謝感謝です!
(^人^)感謝♪

みんな、本当に、お疲れさまぁ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

夏のお悩み

連日の猛暑の中、草との格闘を続けているアールジェイです。

こうも連日お外にばかり出ていると、女子として気にしなければならないことがあります。

・・・日焼けです。

日差しをまったく気にしない男性陣(日焼け止めなし)は順調に焦げています。
それを見て恐れおののいていたはずだったのに、、

DSC_0862.JPG

暑さのためついつい腕まくりをしていた私、わずか半日の出来事でした(T_T)

せめて半袖の位置が良かったです。

皆さん夏の日差しには気を付けましょうね~

5月、6月は、草刈り、庭管理の時期なのです♪

2021_06_03_20_28_57_124_4.jpg

2021_06_03_20_28_57_116_3.jpg

2021_06_03_20_28_57_092_0.jpg

4月、5月、6月、7月と季節が暖かくなるにつれ、樹木の生長も著しくなります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今週は、晴れ間が多いということで、熱い中、アールジェイのスタッフは、除草、草刈り、剪定、薬剤散布に汗水を流しております!
( ̄‥ ̄)=3 フン

コロナ禍で、ご自分でお庭のお手入れをする時間があるかもしれませんが、金沢で、お庭の管理にお困りなら、アールジェイスタッフがお伺いして、お庭をばっちり、キレイにしますので、気軽に、ご相談くださいませ♪
(*゜▽゜)ノ

むかーしむかしあるところに

アールジェイという、(ほぼ)なんでも屋さんがありました。

春になると、毎日現場へ芝刈りに・・・
毎日ひたすら芝刈りに・・・
今日も・・・

行ってきました!(´∀`*)ウフフ

おじいさんの山のシバは草じゃないよね、と思うけどなんでしょうね?


さて本日もお天気の中、みんなで草刈りです♪
DSC_0774.JPG
広大なお花畑になった芝地をサクサクと刈ります

DSC_0785.JPG
頑張る草刈り機にエサをあげたり

DSC_0768.JPG
そして集めます

草はトラックに積んでお持ち帰り、ちゃんと処分します( ˘ω˘ )

2021_05_30_20_28_08_224_0 (1).jpg
機械のメンテも忘れずに


小さな庭から大きな土地まで♪ いい仕事、しますよ★


これから全員出動の多くなるアールジェイ、
ご来店・ご相談などはご連絡いただいてからがおすすめです(^_^;)
076-259-6859 (株)アールジェイまで~

開いてたらラッキーっていうのも、アリですか?
ご来店お待ちしております(^^)/

巣箱を造る、アールジェイのスタッフ

20210527191516_p.jpg

金沢のお庭管理に行ったときに、スタッフが、鳥が休める、巣箱を造ってほしいと頼まれたそうです。
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪

先日、何やら、造っているな~と思ったら、巣箱と鳥かご!!!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

はっし~は、社長で知識はありますが、基本、何もできないので、うちのスタッフは、優秀だな~といつも思います。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

コロナ禍で、暇な時間も多いかもしれませんが、お庭管理に悩んだら、技術のある、アールジェイにお任せくださいね♪
(。>∀<。)ニコッ

水素水のお勉強

金曜担当イケムラです!(^^)!

早くも梅雨の空模様で、あいにくの天気が続いていますね。
今年は夏が長いのかなぁなんて思ったりしています。

昨日はお客様宅でお庭の打合せだったのですが、
日本トリムさんが来ていたので一緒にお話しを聞かせていただきました。

20210521.jpg

日本トリムさんはお水関係のメーカーでは唯一、医療機器認定を取得されているそうです。
これって実はとってもすごいことなんですね。

体内の水分のお話や、
水道水や天然水との違いの実験を見せていただきました。
日々の生活で体の中から整えていくというのも大切なんですね。

お話のなかで、日々のストレスによって不純物がたまりやすくなることも教えていただきました。

お部屋の中やお庭に植物があるだけでも、
癒し効果やリラックス効果がありますので、
身近な部分から見直してみるものいいかもしれませんね。

在宅ワークが増えたことで観葉植物の需要も高まっていますので、
気になる植物がある方はぜお問合せください(^^♪

良いお天気なので、今日も、除草、薬剤散布頑張っています♪

RIMG3490.JPG

RIMG3490.JPG

RIMG3603.JPG

寒暖の差が激しい気候ですが、体調を崩したり、コロナの影響を受けていないでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・

ただ、天候は、晴れが続いていますので、除草や草刈り、薬剤散布の依頼に、アールジェイのスタッフ、頑張っております!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

お庭も、目を離すと、草木が、伸び放題になってしまいます。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

細かく管理をすれば、費用も、最低限で済みますので、草刈り、除草、害虫処理など、お困りのことがあったら、アールジェイまで、ご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

春になると、お庭の相談も増えて、嬉しいです♪

2021_04_27_17_09_10_590_4.jpg

アールジェイを起業してから、4年になります。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

最初は、グリーンレンタルだけの会社でしたが、造園、カーテン、DIY、手壊し解体、リフォーム、太陽光発電の設置など、やれることが増えてきて、金沢の方々にも、ちょっとずつ認知されてきました!
(^人^)感謝♪

また、知人からも、こんなのできますか?というご相談を頂くようになり、今回は、池ちゃんと二人で、現地調査です!
(  ・ _ ・  )ジー

今年は、HPも公開して、金沢の輪が広がってきておりますので、今後とも、アールジェイを皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。
<(_ _)>

草刈り、除草、剪定のことなら、アールジェイに任せて安心♪

RIMG3339.JPG

RIMG3334.JPG

今週は、晴れ間が多かったので、草刈り、除草、剪定が、予定通り進みました♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

機械を使えれば良いのですが、手むしりじゃないと出来ない草刈りや除草もあります。
(;^_^A アセアセ・・・

額に汗をして、スタッフ一同、一生懸命、働いてくれています♪
(^人^)感謝♪

アールジェイのスタッフは、不器用で、話下手ですが、黙々と、仕事をする真面目で誠実なスタッフばかり♪
(o^―^o)ニコ

お庭の管理や、草刈り、剪定でお悩みの方は、私たちアールジェイまで、お気軽にご相談くださいね♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

植木鉢を彩るものには・・・

こんにちは、土曜日担当2回目です。

冬の寒さに耐えられなかったヤシの木は、とうとう力尽きてしまいました。
かわいそうですが切り倒すことに決定。
剪定伐採担当の仲間がチェンソーで輪切りにしてみると・・・

RIMG3112.JPG
 
数日たってみると、乾燥とともに表面から何かが飛び出してきました。
 
RIMG3114.JPG

植木鉢に彩を添える材料、ヤシファイバーの元の姿です。

RIMG3281.JPG

草刈り、剪定のことなら、アールジェイにお任せ♪

春になると、新芽が芽吹きます。
(  ・ _ ・  )ジー

そう、私たちアールジェイは、4月から、忙しくなるのです。
それは・・・
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2021_04_08_19_48_11_653_2.jpg

2021_04_08_19_48_11_630_0.jpg

2021_04_08_19_48_11_662_3.jpg

草刈りや剪定のご依頼をたくさん頂くからです!
(^人^)感謝♪

お庭の草むしりから、お庭の管理や、減築、花壇の工事まで、アールジェイでは、女性スタッフを中心に、頑張っております♪
(o^―^o)ニコ

お庭のことで、困ったときは、気軽にアールジェイまで、ご相談くださいませ~~
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

植替え作業先様の薔薇(ばら)

年末に予約いただいていた植替え作業、
適時を待って待って・・・お客様、大変お待たせしました。
作業終えてお庭を拝見させていただきました。

RIMG3136.JPG

毎年見事な薔薇の花で彩られる庭を散策。
きれいに剪定された枝には無数に新芽がついていました。
薔薇専門家さんからいろいろと教わり、切っていただいたと
お話しされる奥様はとてもうれしそうでした。

満開の時期がとても楽しみです。

本日、アールジェイのHPを告知スタートです!

IMG_4260.JPG

2017年に創業した、私たちアールジェイ。
(o^―^o)ニコ

創業当時は、誰もヒトがいなく、レンタルだけで、細々と仕事をしておりました。

そこに、いろんな人が集まって、2019年、こちらの古府の事務所にお引越し。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この写真は、スタッフ以外に、パートナーで、カーテン事業のアドバイスをして頂いている、アトリエM+の今高さん、はっし~の母と、会社の写真撮影をしてくれた池ちゃんの奥さんも写って、お引越し記念に、パシャリ♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ、小さな会社になりますので、この時から、いろんな人の支援、ご協力があって、私たちは、仕事が出来ているのだな~としみじみ。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

時が経つのは早いもので、あれから、早4年。アールジェイは、老若男女が、楽しく、和気あいあいしている会社になりますので、お庭工事、造園、カーテン取付販売、グリーンレンタルなど、緑に関することで、お悩みがあれば、気軽にご連絡くださいね♪

これからも、私たち、アールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

みんなで、グリーンレンタル♪

2021_04_03_11_25_14_045_21.jpg

私たちアールジェイでは、グリーンレンタルも行っております♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

飲食、宿泊業、病院、幼稚園、保育園や企業のオフィスなど、いろんなところにレンタルをさせて頂いております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

コロナ禍で、なかなか、飲食、宿泊業の方は、大変な想いをされていると思いますが、そんな中で、お客様やスタッフの心を癒す、自然の緑のパワー♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

観葉植物のレンタルを考えている企業の方は、ぜひ、私たち、アールジェイまで、ご連絡くださいね~
(*゜▽゜)ノ

造園業には珍しく、老若男女が、そろって、和気あいあいとしている会社ですので、ご相談もお気軽に~
<(_ _)>

花壇工事も承ります♪

2021_04_03_11_25_14_042_13.jpg

新しいお家を建てたけど、まだ、外構をお悩み中。、、
( ;`・~・) ぐぬぬ...

そんな方は、私たち、アールジェイに相談してみませんか?
(o^―^o)ニコ

ちょっとした花壇工事であれば、10万円以下のご予算で、対応可能です♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

どんな花壇やお庭にしたいのか?
ご相談は、無料になりますので、お気軽にご相談くださいね~
(*゜▽゜)ノ

市場にて、観葉植物の仕入れ♪

金沢花市場からです。_210329.jpg

本日は、市場に行って、観葉植物の仕入れです!
(  ・ _ ・  )ジー

グリーンレンタルに使用する観葉植物や贈答向けの観葉植物などなど
(*'ー'*)ふふっ♪

樹木の市場は、既製品と違って、毎回、同じモノがあるわけではありません。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

だから、都度、確認しに行き、ステキな樹木がないか、アールジェイでは、チェックをしに行きます。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

もちろん、何も仕入れない時もあれば、ステキな樹木にひと目惚れして、たくさん仕入れをするときも~
(*'ω'*)......ん?

樹木との出会いもご縁なのです♪
(*゜▽゜)ノ

今日も、HP作成していますが、何か? By はっし~社長

2021-03-24 (2).png

うむ。HP作成、終わらないです。。。(笑)
( ´ー`)フゥー...

お願いしている、有名なHP作成会社の方に、これだけ、コンテンツを作ってくる社長さんはいないので、驚きです!
Σ(・□・;)

と言われました(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪

だって、私たち、アールジェイのスタッフは、草木や九谷焼、カーテンなど、あなたの住まいを彩る、世界にたった一つのモノをお渡ししています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

それは、どれも、同じように見えて、違うモノ。それをお渡ししているということをきちんと伝えたいので、誰かが書いた言葉ではなく、自分の伝えたい言葉で、金沢や石川に住む人たちに、発信していきたいと、はっし~は考えています。
(*^ω^*)ニコッ

もちろん、完璧ですか?と言われたら、創業4年目の会社ですから、まだまだ、ひよっこです。

でも、想いだけは、ひと一倍。

そうありたいと考えるのです。

そして、はっし~の周りにいる人は、スタッフ含め、職人さんも、いい方ばかりで、本当に恵まれています。

そんな彼らの仕事ぶりが、少しでも、伝わってくれると嬉しいな~と思う、はっし~社長なのです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

結果、眠れない日々が続いているのです(笑)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

HP作成中です。。。 By はっしー社長

2021-03-24.png

毎日、夜なべ?して、アールジェイのHPのコンテンツを作成している、はっし~社長です。
( ´ー`)フゥー...

このHPの公開は、4月1日を目指していますが、間に合うのかしら・・・
o(´^`)o ウー

私たちアールジェイでは、グリーン(観葉食部)レンタルから始まり、カーテン取付、リフォーム、造園工事、解体、防蟻など、様々なことを行っているので、ちょっとでも、私たちがやっていることが、伝わればいいな~と思う、はっし~社長です。
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

造園を行っている会社には珍しく、若いスタッフも多く、20代~60代で、女性も多く働いている、アールジェイ♪

お庭やカーテンなど、ご相談があれば、気軽にご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのHPが4月より、本格稼働♪

IMG_4261.JPG

こんにちわ~
はっし~社長です♪
<(_ _)>

いよいよ、アールジェイのHPも4月からスタートします♪
(o^―^o)ニコ

私たちは、観葉植物レンタルからスタートして、お庭の管理や剪定、カーテン取付、雑貨販売、小規模なリフォームなど、住まいに関わるちょっとしたことのお手伝いをお仕事にしております♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

創業してから、3年。今年は、4年目がスタートします♪

グリーンレンタルやカーテンなど、住まいのお困りごとについては、気軽に相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ