Calendar
« 2021年9月
  1.  
  2.  
  3.  
  4. 1
  5. 2
  6. 3
  7. 4
  1. 5
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  1. 12
  2. 13
  3. 14
  4. 15
  5. 16
  6. 17
  7. 18
  1. 19
  2. 20
  3. 21
  4. 22
  5. 23
  6. 24
  7. 25
  1. 26
  2. 27
  3. 28
  4. 29
  5. 30
  6.  
  7.  

モデルハウスに、グリーンレンタルはいかがですか?

はっし~社長です!
<(_ _)>

2021_09_01_20_09_47_956_4.jpg

先日、HPより、モデルハウスに置く観葉植物などのレンタルのお問い合わせがありました!
(●⌒∇⌒●) わーい

4月にHPを開設して、最近は、ちょこちょこ、問い合わせが来るようになってきました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、打合せを行い、大鉢と小鉢を3つ飾らせて頂くことに~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

価格も、リーズナブルと言って頂き、めっちゃ嬉しいです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍で、お家にいる事も多いと思いますが、グリーンで癒されてみませんか?


金沢で、観葉植物のレンタルなら、アールジェイまで、お問合せください♪
<(_ _)>

金沢のソウルフードが、カップラーメンに!!!

こんばんわ~
はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

2021_08_07_21_34_19_821_10.jpg

今日のブログは、まったく仕事と関係ないのですが、ここ数日、ローソンを10店舗ぐらい探しているのに、手に入らない、8番らーめんのカップラーメン。。。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


息子を保育園に送ったついでに、ダメもとで、ローソンに寄ってみると、発見!!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

2021_08_07_21_34_19_821_9.jpg

ついに、手に入れました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


バターを買ってきて、塩バターにして、食べるつもりです♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

皆さんは、もう食べてみました???

Happy Birthday ちえみん

2021_08_07_21_34_19_821_11.jpg

2021_08_07_21_34_19_820_7.jpg

カーテンの打合せ、草刈り、剪定、民泊の受付など、いつも、元気に頑張ってくれているちえみんのお誕生会です!
(o^―^o)ニコ

毎月、全体会議の後に、その月のお誕生日スタッフをお祝いするアールジェイです!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

全体会議の後なので、かなり、はっし~社長から、仕事について、厳しく詰められたりするので、みんなの顔がどんよりする中で、スタッフのみんなが、その後に笑顔になるように考えたイベントです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

何事も、心の切り替えが大事なのです♪

厳しく、楽しく、笑顔をモット~に、頑張るアールジェイを、これからも、宜しくです!
<(_ _)>

白山イオンが、OPENしますね~♪

こんにちわ~
はっし~社長です!
(*^0゜)v ィエーイ☆彡

20210719153057_p.jpg

いよいよ、白山イオンがオープンするということで、いろんな方から、お祝いを送りたいということで、胡蝶蘭や観葉植物を贈る依頼が来ております!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


仕入れてきた胡蝶蘭にお祝いの札などをつけて、飾り付けを行い、お届けさせて頂きます!
(o^―^o)ニコ

アールジェイでは、観葉植物や胡蝶蘭の贈答品につきましては、随時、承っていますので、気軽にご相談くださいね♪
<(_ _)>

お中元の季節ですね♪

2021_07_14_19_16_28_355_1.jpg

こんにちわ~
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのはっし~社長です!
<(_ _)>

コロナの影響で、和菓子屋さんも大変だという話を聞いていたので、今回は、金沢の銘菓、浦田さんで、夏季限定の和菓子を購入して、お客様やお世話になった方やのところへ、手渡しです♪
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

蒸し蒸しと暑い季節ですが、お中元が届いた方は、こちらの和菓子で、少し涼しんで頂ければ、幸いです♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

パキラのお届けです

金曜担当イケムラです。

ちょうどいいサイズのパキラだなぁと思って仕入れてみたら、
タイミング良く贈り物用のグリーンのご依頼がありました(^^♪
予感的中!?(笑)

20210709.1.JPG

とゆうわけで、鉢に植え替えをして、
ギフトラッピングでお包みして配達させていただきます。

20210709.2.JPG

もちろん店頭お渡しも可能です(^^♪

ちなみにラッピングされた鉢ですが、やっぱりそのまま放置はいけません。
植物ですから、適度は水やりは必要になってきますからね。
数日間お祝いムードを楽しんだら、ラッピングは外しましょうね!(^^)!

ラッピングを外しても大丈夫なように、
シンプルな陶器の鉢に入れてあるので安心ですよ。

オシャレなデザイン鉢も仕入を増やしていきたいなと思っていますので、
お気軽にお問合せくださいね~


お誕生日をお祝いしてもらいました♪

こんにちわ~
はっし~社長です!
(*゜▽゜)ノ

2021_07_07_22_14_19_845_6.jpg

2021_07_07_22_14_19_845_6.jpg

昨日、全体会議の後、スタッフのみんなに、サプライズで、お誕生日をお祝いしてもらいました!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

ぶっちゃけ、全体会議では、コロナの影響もあり、今期の方針について、かなり厳しいことをお伝えしたのですが、その後に、笑顔でお祝いしてくれるアールジェイスタッフの気持ちに、感謝、感謝です!
(^人^)感謝♪


私たち、アールジェイの仕事は、頭を使う仕事も、肉体を使う仕事も、両方あるのですが、しんどい後でも、笑顔で、お互いを気遣える優しさが、一番の強みなのかな~と思います!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

さて、今期も、アールジェイは、しっかりと頑張って、お仕事をしていきますよ~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

新しいフランス雑貨が増えましたよ~♪

2021_04_22_16_46_43_166_2.jpg

2021_04_22_16_46_43_167_3.jpg

アールジェイの店舗に、新しい雑貨が増えました♪
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

無添加の食器用洗剤や洗濯洗剤が取り扱えるようになりました♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

な、なんと、フランス雑貨です!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

国際的になってきた、アールジェイをよろしく♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

胡蝶蘭

土曜日担当のおツルさん、3回目です

御入学・就職・就任・新築・開店・などなど、お祝い事が多い季節。
御祝鉢の主流は、やはり胡蝶蘭ですね。
アールジェイにもたくさんのお問い合わせをいただきました。

「お客様ありがとうございます」 

ところで、お花の終わった胡蝶蘭はどうされていますか?
頂きものだから処分するのも困って・・・
そんなお声にお応えしたく、アールジェイではお引き取りも承っております。


20210417142128_p.jpg

これは、約1年前にお客様より引取りしてきた胡蝶蘭です。
花を咲かせられないかとチャレンジしてみました。

ひと株ひと株バラバラにして、2節残して茎をカットします。
冬場は水やりストップ気味に管理して、春心待ちにしていました。

4月上旬に一輪開花。15日ほどで満開になりました。
 

 

週末のご予定に~

こんにちは、ちえみんです。

あっという間に日曜です( ゚Д゚)


カーテン屋さんもやっているアールジェイでは、土日はカーテンのお打合せが、多いです!

新築から、リフォーム、1窓の模様替えまで、、いろんなご相談がありますが、
「うちの窓には、なにが向いてる??」
「おしゃれにしたいけど、使いにくいのは・・・」などなど

おうちや使い方に合ったものは、実際に触ってみないとわからないな~


そんなわけで、カーテン生地以外にも、触れるサンプル、たくさんご用意してます♪
DSC_0581.JPG

DSC_0588.JPG

DSC_0590.JPG

DSC_0583.JPG

ご見学、お気軽に~( ˘ω˘ )

植木鉢を彩るものには・・・

こんにちは、土曜日担当2回目です。

冬の寒さに耐えられなかったヤシの木は、とうとう力尽きてしまいました。
かわいそうですが切り倒すことに決定。
剪定伐採担当の仲間がチェンソーで輪切りにしてみると・・・

RIMG3112.JPG
 
数日たってみると、乾燥とともに表面から何かが飛び出してきました。
 
RIMG3114.JPG

植木鉢に彩を添える材料、ヤシファイバーの元の姿です。

RIMG3281.JPG

本日、アールジェイのHPを告知スタートです!

IMG_4260.JPG

2017年に創業した、私たちアールジェイ。
(o^―^o)ニコ

創業当時は、誰もヒトがいなく、レンタルだけで、細々と仕事をしておりました。

そこに、いろんな人が集まって、2019年、こちらの古府の事務所にお引越し。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この写真は、スタッフ以外に、パートナーで、カーテン事業のアドバイスをして頂いている、アトリエM+の今高さん、はっし~の母と、会社の写真撮影をしてくれた池ちゃんの奥さんも写って、お引越し記念に、パシャリ♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ、小さな会社になりますので、この時から、いろんな人の支援、ご協力があって、私たちは、仕事が出来ているのだな~としみじみ。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

時が経つのは早いもので、あれから、早4年。アールジェイは、老若男女が、楽しく、和気あいあいしている会社になりますので、お庭工事、造園、カーテン取付販売、グリーンレンタルなど、緑に関することで、お悩みがあれば、気軽にご連絡くださいね♪

これからも、私たち、アールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

市場にて、観葉植物の仕入れ♪

金沢花市場からです。_210329.jpg

本日は、市場に行って、観葉植物の仕入れです!
(  ・ _ ・  )ジー

グリーンレンタルに使用する観葉植物や贈答向けの観葉植物などなど
(*'ー'*)ふふっ♪

樹木の市場は、既製品と違って、毎回、同じモノがあるわけではありません。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

だから、都度、確認しに行き、ステキな樹木がないか、アールジェイでは、チェックをしに行きます。
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

もちろん、何も仕入れない時もあれば、ステキな樹木にひと目惚れして、たくさん仕入れをするときも~
(*'ω'*)......ん?

樹木との出会いもご縁なのです♪
(*゜▽゜)ノ

贈り物に、紫の胡蝶蘭(こちょうらん)はいかが?

2021_03_28_10_04_15_593_1.jpg

卒業式とか入学式に贈り物があるかたは、私たちアールジェイの胡蝶蘭を贈ってはいかがでしょうか?
(o^―^o)ニコ

今回の贈り物は、白ではなく、紫色がかかった、品のある胡蝶蘭(こちょうらん)になります。
(*'ー'*)ふふっ♪

今回の画像は、市場から仕入れたばかりの写真なので、この後、贈答するために、ラッピングやノシを付けて、配送までさせて頂いております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

もちろん、胡蝶蘭(こちょうらん)以外にも、観葉植物の贈り物なども、承っておりますので、まずは、気軽にご相談くださいませ♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

卒業のお祝いに、白い胡蝶蘭(こちょうらん)の贈り物

RIMG3120.JPG

3月、4月は、学校の卒業や、定年退職、役員の入れ替わりや異動、入学式など、コロナ禍ではありますが、お祝い事が多い時期です。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

その中で、私たちアールジェイにも、よく依頼されるのが、胡蝶蘭(こちょうらん)の贈り物。
♪(*´∀`)o由o present for you

定番と言えば、定番です。今回の贈る胡蝶蘭(こちょうらん)は、すべて白いですが、真ん中だけ、赤くなっている胡蝶蘭(こちょうらん)もあります。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

これを赤リップと呼び、紅白になりますので、お祝い事で送ると、吉兆で、喜ばれます♪
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪

ただ、多くの方が、胡蝶蘭(こちょうらん)を送りますので、最近は、ちょっと趣向を変えて、観葉植物を贈りたいという方もいらっしゃいますので、お祝い事の贈り物に悩まれている方は、私たちアールジェイまで、お気軽に、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ