Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

新年、明けましておめでとうございます!:仕事始め

2022年、明けまして、おめでとうございます。
はっし~社長です!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

2022_01_05_13_59_35_910_6.jpg

2022_01_05_13_59_35_910_5.jpg

今日は、朝いち、全体会議で、今年の抱負を確認して、その後は、毎年恒例、神明宮へ商売繁盛の祈願です!
(*´・人・*)オネガイ★

今年は、コロナの影響、どうなるのでしょうか???
(〒_〒)ウウウ

コロナ禍になり、飲食店へのグリーンレンタルが多いアールジェイとしては、知り合いのお店が、みんな閉じていくの悲しく思います。
(/ー ̄;)シクシク

寒くなってきたので、コロナの影響がどうなるかわかりませんが、健康を大切に、みんなで、頑張っていきますので、今年も皆様、アールジェイを何卒、宜しくお願い致します!
<(_ _)>

カーペットリフォーム工事

こんにちわ~
アールジェイのはっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

2021_10_19_20_33_45_009_6.jpg

2021_10_19_20_33_45_007_2.jpg

2021_10_19_20_33_45_004_0.jpg

さて、本日は、100年以上経過している古民家に住んでいるお施主様より、畳の上にカーペットを敷きたいという話だったのですが、畳もダメになっているため、床下地をして、その上に、カーペットを敷くことに!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

寒くないように、断熱材も入れ、床が動かないように、止めて、ふにゃふにゃした床から、少し、断熱が効いた床へと!
( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、その上に、カーペットを敷き、完成です!
v( ̄Д ̄)v イエイ

アールジェイでは、ちょっとしたリフォーム工事も承っておりますので、気軽に、ご相談くださいね♪
<(_ _)>

何を作るのでしょう?

金曜担当イケムラです。

何やら会社の外で作業を始めましたね。
いったい何を作っているのでしょうか?

20210611.1.JPG
板をカットして丁寧に木口を整えているリョーさん。
これだけでは全く想像がつきません(笑)

実は大工さんと一緒にこんなものを作っていたんです。
みさなんのおうちには神棚はありますか?
20210611.2.jpg
金沢ではあんまり見慣れないけど、なんかいい感じ~

上の飾りは雲らしいです。
これがあると、曇って書いた紙を貼らなくてもいいのだとか。
横浜出身のお客様もこれには大喜び!(^^)!

植物やお庭の相談はもちろんですが、
オーダーカーテンのついでに神棚も付けてみませんか?
取付だけでもご依頼可能です!

うちにも欲しいな~

能登島にて、解体作業

RIMG4242.JPG

RIMG4239.JPG

RIMG4234.JPG

本日は。暑かったですね。。。
(;´Д`A ```参ったねコリャ...

そんな中、アールジェイのスタッフは、朝から、能登島に移動して、解体作業です!
(o^―^o)ニコ

リフォームは、アソビエさんが行うので、アールジェイは、解体とお掃除がお仕事になりますが、その後のリフォームがやりやすいように、丁寧に手壊しです!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

解体に、女性がいるから、いろんなことに気付いてくれます♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

コロナ禍で住まいのリフォームや、お庭の清掃、除草、薬剤散布などを考えている方は、アールジェイまで、気軽にご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

ちなみに、抗ウイルスカーテンのキャンペーンも、7月から開始しますので、強い日差し対策に、いかがですか?
<(_ _)>

メンテナンスで長持ちさせましょ

金曜担当イケムラです。

友人のサロンへお伺いしてきました。
カウンターがだいぶ色あせてきたから塗ってほしいというご相談です。

はい、もちろんできますよ(^^♪
このくらいのカウンターでしたら、イケムラがササっとやっちゃいます。

20210604.2.jpg

昨年のクリスマス前にご注文いただいたゴールドクレストも元気そう‼
トピアリーといって丸い形にカットしたものなのですが、
納品時より良い感じに丸く整えられていました!(^^)!

さすがハサミ使いのプロですね~

塗装のほうはというと、こんな感じです。
20210604.1.JPG
隣のドアの色味と合わせるように塗ってみました。

これはもちろんDIYでもできるのですが、
養生やハケの準備だったり、ペンキが余ったりするのが面倒ですよね。
そんなときはお気軽にお声かけくださいね~
一緒に塗るのも楽しいですし☆


Ryo's work

長期出張中の金曜担当イケムラです。
不在の間もアールジェイメンバーはせっせと外作業をしてくれています。

駐車場に置きっぱなしのレジアス号も活躍してくれました(^^♪
運転するのはもちろん職人のりょーさん。

20210528.1.jpg

安全運転で走行中~~(片手ですけど・・・笑)

20210528.3.JPG20210528.2.JPG

イケムラが頼んでいた駐車場のプレートも晴れ間を見て取付してきてくれました。
普段のカーテン取付でもそうなんですが、とても安心感がある施工です。
細かい部分もきっちり測って、
6カ所ともちゃんと同じ位置に貼り付けしてくれましたよ。

ちなみに、ブログには全く安心感がございません(笑)
いつになったら書いてくれることやら~

気長に待ってるイケムラなのでした。


能登へドライブ

金曜担当イケムラです。

能登島でお仕事の依頼がありましたので、
久しぶりに里山海道をビューっと走って下見に行ってきました。

大型連に入った方もいらっしゃる中ですが、
人出も少なくてとってもスムーズ(^^♪

祝日でしたので、お仕事ついでに家族サービスというわけで、
仕事を終えて、能登島水族館へ~

20200430.2.JPG

小2の娘も喜んでくれました(^^♪
あまり家にいない父ですが、穏やかに成長してくれて嬉しい限りです。

20210430.1.jpg

帰り道にたまたま野生のイルカを発見して大興奮!!
良い休日(?)になりました。

ちなみに若いころに5年程ですが、珠洲に住んでいたことがあります。
能登方面のドライブは全然へっちゃらなので、
お仕事依頼があれば喜んでお伺いします(^^♪


カーテン生地でいろいろ作れます♡

アールジェイでは、カーテン生地も販売しています!
A8855170-11DE-480C-9AAC-0B4BB29B2C3F.jpeg
●カーテン生地・・・1,500円
●手作りカバン・・・300円
オーダーメイドも承ります♪
F04C49AF-C917-41ED-AF62-A28436C7C626.jpeg
●クッションカバー・・・2,980円
オーダーメイドも承ります♪
B512848C-33E9-499E-BD4C-61FD79560904.jpeg
●手作りエプロン・・・980円
オーダーメイドも承ります♪
気になった方はぜひアールジェイまで꙳★*゚

ムーミン登場♪

こんにちは♪

日曜担当ちえみんです。

本日はお店をちょっと模様替えしました~
新しいサンプルが入りましたので棚を詰め詰め、収まりました!

04.04 (3).jpg04.04 (4).jpg

こちら、よーく見るとムーミン柄なんです!かわいい...!!
大人かわいいムーミン、お部屋にいかがでしょうか(>_<)

その他いろいろ、取り揃えておりますよ~
見るだけで楽しいカーテン生地、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

本日、アールジェイのHPを告知スタートです!

IMG_4260.JPG

2017年に創業した、私たちアールジェイ。
(o^―^o)ニコ

創業当時は、誰もヒトがいなく、レンタルだけで、細々と仕事をしておりました。

そこに、いろんな人が集まって、2019年、こちらの古府の事務所にお引越し。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

この写真は、スタッフ以外に、パートナーで、カーテン事業のアドバイスをして頂いている、アトリエM+の今高さん、はっし~の母と、会社の写真撮影をしてくれた池ちゃんの奥さんも写って、お引越し記念に、パシャリ♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

まだまだ、小さな会社になりますので、この時から、いろんな人の支援、ご協力があって、私たちは、仕事が出来ているのだな~としみじみ。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

時が経つのは早いもので、あれから、早4年。アールジェイは、老若男女が、楽しく、和気あいあいしている会社になりますので、お庭工事、造園、カーテン取付販売、グリーンレンタルなど、緑に関することで、お悩みがあれば、気軽にご連絡くださいね♪

これからも、私たち、アールジェイをどうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

今日も、HP作成していますが、何か? By はっし~社長

2021-03-24 (2).png

うむ。HP作成、終わらないです。。。(笑)
( ´ー`)フゥー...

お願いしている、有名なHP作成会社の方に、これだけ、コンテンツを作ってくる社長さんはいないので、驚きです!
Σ(・□・;)

と言われました(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪

だって、私たち、アールジェイのスタッフは、草木や九谷焼、カーテンなど、あなたの住まいを彩る、世界にたった一つのモノをお渡ししています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

それは、どれも、同じように見えて、違うモノ。それをお渡ししているということをきちんと伝えたいので、誰かが書いた言葉ではなく、自分の伝えたい言葉で、金沢や石川に住む人たちに、発信していきたいと、はっし~は考えています。
(*^ω^*)ニコッ

もちろん、完璧ですか?と言われたら、創業4年目の会社ですから、まだまだ、ひよっこです。

でも、想いだけは、ひと一倍。

そうありたいと考えるのです。

そして、はっし~の周りにいる人は、スタッフ含め、職人さんも、いい方ばかりで、本当に恵まれています。

そんな彼らの仕事ぶりが、少しでも、伝わってくれると嬉しいな~と思う、はっし~社長なのです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

結果、眠れない日々が続いているのです(笑)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

HP作成中です。。。 By はっしー社長

2021-03-24.png

毎日、夜なべ?して、アールジェイのHPのコンテンツを作成している、はっし~社長です。
( ´ー`)フゥー...

このHPの公開は、4月1日を目指していますが、間に合うのかしら・・・
o(´^`)o ウー

私たちアールジェイでは、グリーン(観葉食部)レンタルから始まり、カーテン取付、リフォーム、造園工事、解体、防蟻など、様々なことを行っているので、ちょっとでも、私たちがやっていることが、伝わればいいな~と思う、はっし~社長です。
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

造園を行っている会社には珍しく、若いスタッフも多く、20代~60代で、女性も多く働いている、アールジェイ♪

お庭やカーテンなど、ご相談があれば、気軽にご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

アールジェイのHPが4月より、本格稼働♪

IMG_4261.JPG

こんにちわ~
はっし~社長です♪
<(_ _)>

いよいよ、アールジェイのHPも4月からスタートします♪
(o^―^o)ニコ

私たちは、観葉植物レンタルからスタートして、お庭の管理や剪定、カーテン取付、雑貨販売、小規模なリフォームなど、住まいに関わるちょっとしたことのお手伝いをお仕事にしております♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

創業してから、3年。今年は、4年目がスタートします♪

グリーンレンタルやカーテンなど、住まいのお困りごとについては、気軽に相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ