Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

お兄さんは芝刈りに・・・

そろそろ芝管理のスタートです。


芝刈り機を使うのはスタッフのりょーくん。すいすい刈進め始めました。

RIMG3398.JPG
 
そのあとを走るのは、力もちのみやむー。

彼は総重量20Kgもあろう噴霧器で、芝地専用除草剤を散布しているのです。

RIMG3407.JPG

この作業を何回か繰り返し芝生の育成を促します。

芝刈り等でお困りの方、アールジェイの芝刈り部隊がお伺いします!

能登へドライブ

金曜担当イケムラです。

能登島でお仕事の依頼がありましたので、
久しぶりに里山海道をビューっと走って下見に行ってきました。

大型連に入った方もいらっしゃる中ですが、
人出も少なくてとってもスムーズ(^^♪

祝日でしたので、お仕事ついでに家族サービスというわけで、
仕事を終えて、能登島水族館へ~

20200430.2.JPG

小2の娘も喜んでくれました(^^♪
あまり家にいない父ですが、穏やかに成長してくれて嬉しい限りです。

20210430.1.jpg

帰り道にたまたま野生のイルカを発見して大興奮!!
良い休日(?)になりました。

ちなみに若いころに5年程ですが、珠洲に住んでいたことがあります。
能登方面のドライブは全然へっちゃらなので、
お仕事依頼があれば喜んでお伺いします(^^♪


春になると、お庭の相談も増えて、嬉しいです♪

2021_04_27_17_09_10_590_4.jpg

アールジェイを起業してから、4年になります。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

最初は、グリーンレンタルだけの会社でしたが、造園、カーテン、DIY、手壊し解体、リフォーム、太陽光発電の設置など、やれることが増えてきて、金沢の方々にも、ちょっとずつ認知されてきました!
(^人^)感謝♪

また、知人からも、こんなのできますか?というご相談を頂くようになり、今回は、池ちゃんと二人で、現地調査です!
(  ・ _ ・  )ジー

今年は、HPも公開して、金沢の輪が広がってきておりますので、今後とも、アールジェイを皆様、どうぞ、よろしくお願い致します。
<(_ _)>

カーテン屋さんで、何買う?

カーテン屋さんは、カーテンを売ってますよね。

実はカーテンになる前の生地も買えちゃいます。
仕事用_210425_0.jpg

なかなかご自身でカーテン縫おう!って方はおられないかと思いますので・・・
仕事用_210425_2.jpg

小物作ってみたり、おすすめです(*´ω`)

カーテン生地、丈夫なのはもちろん、汚れ落ちもいいんですよ~
長く使うことを考えて、作られてますからね☆

生地のご注文から、カバン作って!エプロン作って!などなどオーダーのご要望もOK!

仕事用_210425_4.jpg

たくさんあって迷っちゃう?迷ったら、チャレンジしてみて♪