Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

はい!よろこんで

シンボルツリーの植え込みと人工芝張りのご用命を頂いたハウスメーカーさん
社長様より連絡いただきました。

「砂利敷お願いできないか」
「今ならすぐできますよ」

担当者の号令で、朝一番に砂利敷作業に入りました。

ダンプの手配、福井珪石を取りに・・・
ダンプアップできない場所だけれど、アールジェイスタッフはなんのその。
人工芝予定範囲との境を造作して、セッセと人力作業で敷き均します。

砂利に水をかけ、砂埃を落とし福井珪石の色を出したら・・・完成です。

20210731105645_p.jpg

機械のパワーをかりました

金曜担当イケムラです!(^^)!

それにしても毎日暑い日が続いています。
近年は夏が暑すぎてまいっちゃいますよね・・・

ここ数日は手作業での仕事が続いていたので、ちょっと筋肉痛気味だったり、
みんなの疲れもたまってきました((+_+))

もう、こんな時は機械に頼ります!!(笑)
20210730.2.jpg

それほど大きくはないですが、木を抜くのはとっても大変。
地面も固いし、今回は手作業での穴掘りは諦めてユンボを使いましょう!

20210730.1.JPG

ちなみにこのマシンの正式名称は知っていますか?

一般的にユンボと言われているのですが、
正式には油圧ショベルとか、パワーショベルという機械になります。

「ユンボ」はある会社がつけた商品名らしいので、
トイレの「ウォシュレット」と同じような感じですね(笑)

なかなか操作するのが難しいようですが、たまに乗ると楽しいみたいですね~
とっても真剣な顔で作業しているみやむーなのでした(^^♪

今度使う時はちょっと交代させてもらおうかな~


猛暑でも、頑張るスタッフに感謝♪

こんにちわ~
扁桃炎で、寝込んでいる、はっし~社長です!
( ~-ω-~)zzz~

今日は、スタッフが、高温多湿の中、汗をかきながら、外構工事に行ってくれました!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

IMG_20210729_113319.jpg

IMG_20210729_144132.jpg

アールジェイのスタッフは、みんな、自分で考えて行動してくれるスタッフが多いので、はっし~が、特に叱ることもなく、みんな、一生懸命、仕事をしてくれます!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

そして、夕方、顔を出すと、スタッフの方が疲れていると思うんですが、みんな、はっし~の体調を気遣ってくれて、ヒトに恵まれて、ラッキ~な社長をさせて頂いています♪
(o^―^o)ニコ

アールジェイでは、花壇や外構工事、エクステリア、お庭の管理まで、お庭のことなら、幅広く対応しておりますので、お庭に樹木を植えたり、花壇を造りたい方は、せひ、相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ

コロナ陽性なのか?いや、これは、扁桃炎でした。。

こんにちわ~
はっし~社長です。
<(_ _)>

最近、4連休明けから、コロナの感染者数、増加の一方で、そんなニュースが多い中、喉が痛い。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

というわけで、かかりつけのお医者さんにいってきた、はっし~です。
<(_ _)>

元々、病弱な体と40年以上付き合っているので、違和感を感じた瞬間に、一度、かかった病気なら、なんとなくわかります。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

今回も、喉に違和感を感じ、つばが飲み込めない。。。咳は出ない。。。
あ~、これは、この時期、疲労とエアコンで体が冷えたり、喉に、エアコンの冷気が当たったときになる、扁桃炎な気がする。。
(ー'`ー;)ムムッ

そして、この感じは、間違いなく、夜中に熱が出て、数日、寝込むパターンな気がする。。。
o(´^`)o ウー

ということで、お医者さんに、診てもらうと、かなり扁桃炎、悪化してるね。。。
( ´△`)アァ-

抗生剤と解熱剤をもらって、すぐに帰宅。。。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

抗生剤を飲んで、すぐに寝るも、数時間後、体調が悪すぎて、目が覚める。。。
(〒_〒)ウウウ

熱を測ると、39度超えてます。。。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

その状態で、コロナに感染してないか、冷静に、抗原検査しだす、はっし~。。。
2021_07_29_23_39_33_968_0.jpg

2021_07_29_23_39_33_969_1.jpg

喉の奥の粘膜(痛いところ)と鼻の中の粘膜をとって、測定して、陰性でした。。。
(´▽`) ホッ

まぁ、極力、ヒトとの接触と手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクを徹底しているので、おそらく、今回のホテルの部屋、エアコンの風が向きを変えても、顔に当たるので、嫌な感じがしていたのですが、それが原因かと。。。
┐('д`)┌ヤレヤレ...

というわけで、2,3日、休養をもらって、寝込みます。
( ~-ω-~)zzz~

体調が悪い時は、すぐに休んで、免疫を回復させる!
これが、病弱なはっし~が、生きるために学んだ知識なのです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

皆さんも、コロナ感染が増えてきていますので、体調に気を付けて、少しでも違和感を感じたら、無理をせずに休んでくださいね!
(o^―^o)ニコ

夏の続報

こんにちは~!

連休なんてなんのその~お仕事続きのアールジェイですが、
ちょっとだけお休みもらいました☆

海へ行きましたよ~(>_<)夏!
素敵写真なんてとる暇もなくひたすら泳いだ私、ちゃんと目的がありました。


日焼けです。

決して焼けたいわけではありません、、ですが、焼かねばならない理由があったのです...!

使用前
DSC_0862.JPG

これを、なかったことにしたい...!!

気になる方(いますか?)は6/13をご参照くださいね~(´∀`*)ウフフ

半日腕をふりかざして泳ぎましたよー!
 
 
 
 
 


使用後
腕.jpg

ん??変わって、ない...!?(ノД`)・゜・。

色味がね、変わりましたけどね、そうゆうことじゃないんだよ。。。


今後ともこの戦いを発信していこうと思います( ー`дー´)キリッ 
みなさん、飽きないでね♡