Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

本日は・・・

お客様保有の宅地の管理を承りました。
今は空き家だけれど、年代物の松が家を守っているように見えます。
新芽に気を付け丁寧に剪定していきます。

RIMG4473.JPG

そのあとは、古葉むしり。
 
「新芽に気を付けて」

まだまだ弱々しい新芽を気にしての作業は神経を使います。
お客様の喜ばれる姿を思いながら作業しました。

保有宅地の除草・樹木管理でお困りのご相談はアーリジェイに!!!

両手に花

金曜担当イケムラです。
「両手に花」というタイトルにしてみたものの、
使い方は正しいのだろうか?と気になって調べてみました。

2つの良いものを同時に手に入れることのたとえや、
1人の男性が同時に2人の女性を連れていることの例えだそうです。
ブログを書くことで、言葉の意味を調べなおすきっかけにもなりますね!(^^)!

今回のランチミーティングは両手に花どころの割合ではありませんでした(笑)
20210618.JPG
アールジェイのお店づくりに協力していただいている女性メンバーのみなさん。

不定期にはなりますが、
3階のお部屋を中心に出張サロンのような感じで来てくださっています。

「風の時代」は物質的な豊かさよりも、
人との繋がりやコミュニケーションを豊かにすることに重きを置く時代だそうです。

一人の力では足りないことも、
みんなが集まればできそうな気がすることもありますよね(^^♪

まだまだお店というレベルにはなっていませんが、
たくさんの人が集う場所になってくれたらいいなと思っています。

1階ではカーテンもたくさん展示していますので、
お気軽に遊びにきてくださいね。

外に出ていることも多いアールジェイメンバーなので、
事前にご予約いただけると嬉しいです☆


6月は、草刈りが大変なのです。。。

2021_06_17_20_59_57_598_1.jpg

2021_06_17_20_59_57_608_2.jpg

ジメジメと蒸し暑い日が続いております。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、雨が降るのか降らないのか、怪しい天候が続く中、アールジェイのスタッフは、総出で、草刈り、剪定、除草作業をしております♪
(o^―^o)ニコ

熱中症にならないように、早朝から作業を行い、お昼過ぎに、作業を終了。。。
( ´ー`)フゥー...

みんな汗だくで帰ってきました。
(-"-;A ...アセアセ

草刈り、除草は、本当に大変な力仕事なのですが、文句を言わずに頑張ってくれる、スタッフに、感謝感謝です!
(^人^)感謝♪

みんな、本当に、お疲れさまぁ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

夏のお悩み

連日の猛暑の中、草との格闘を続けているアールジェイです。

こうも連日お外にばかり出ていると、女子として気にしなければならないことがあります。

・・・日焼けです。

日差しをまったく気にしない男性陣(日焼け止めなし)は順調に焦げています。
それを見て恐れおののいていたはずだったのに、、

DSC_0862.JPG

暑さのためついつい腕まくりをしていた私、わずか半日の出来事でした(T_T)

せめて半袖の位置が良かったです。

皆さん夏の日差しには気を付けましょうね~