Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

グリーンパイル

これまで、空き地の草刈りなど広範囲の作業が続いたアールジェイ草刈り部隊。
今日は個人邸の庭管理に行ってきました。
広さにかかわらず、作業内容はいっしょです。 除草・剪定・薬剤散布・施肥

「お気に入りの樹木だから・・・もう少し元気にならないかしら」
 
ご要望にお応えして、
シャラには顆粒の肥料を、"お気に入りには"グリーンパイルを準備しました。

RIMG4610.JPG

幹より30Cm離れたところに打ち込みます。
みやむーが穴を開けたところに、りょーさんが木槌をふるいました。
長身の二人が足を折って丁寧に打ち込み作業を進めます。

グリーンパイルは打ち込むだけで肥料養分が土壌中に広がり、
根の活力を増進して樹木を生き生きさせます。

RIMG4613.JPG

お庭のことでお困りの方、アールジェイにご相談ください。

グリーンレンタル準備中

金曜担当イケムラです。

来月から、建設現場事務所へ観葉植物設置のご依頼をいただきました。
なんと、なんと、12鉢も!!!
遠方の現場もあるのですが、頑張ってお届けさせていただきます!(^^)!

今回は大き目のカバーを利用するので、
納品前に再度洗浄してキレイにしてからのお届けです。

ちえみんがサクサク洗ってくれるから大助かり(^^♪

20210625.JPG

洗った後には水をたっぷり溜めて、一晩様子を見ます。
なぜだか分かりますか?

陶器でもプラの鉢でも、いつの間にかヒビが入ってしまうことがあるので、
水漏れチェックをするわけなんですね。
これで安心してお届けできます☆

コロナの影響で植物の仕入がちょっと品薄状態ではありますが、
状態の良いものをお届けできるように努めています。

職場環境の改善や、休憩室などにはグリーンは最適です!(^^)!
遠方でも遠慮なく、まずはご相談くださいね~


巣立っていく、スタッフ:(*ノω`゚)。シクシク

2021_06_25_18_33_58_915_0.jpg

6月は、草刈りが大変なのですが、無事に、一つの現場を完了させる事が出来たので、お疲れさん会と、巣立っていくスタッフの送迎も兼ねて、緊急事態宣言も無事に終わったので、お食事会♪
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

2021_06_25_18_33_58_917_2.jpg

大阪へと引っ越しになり、巣立っていきミナちゃん。。。
(〒_〒)ウウウ

まだまだ、教えたいことはたくさんありますが、ワガママな社長、はっし~に振り回されながらも、黙々といろんな業務をこなしてくれて、良い子でした♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

特に、彼女の飾り付けは、センスを感じるステキな感じ♪
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

草刈りは、役員のおツルさんも、太鼓判のキレイな仕上がりです♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

大阪で、困ったことがあったら、いつでも、相談や連絡するんだぞ~と言って、送迎会を終えました♪
o(´^`)o ウー

2021_06_25_18_33_58_916_1.jpg

そして、これは、ミナちゃんの送迎会だけど、肉、1キロを嬉しそうに食べるミヤム~です(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

出会いがあれば、別れがあります♪
みんな、笑顔で、ハッピ~になってくれることを願う、はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

コロナ対策、頑張ってます

アールジェイは、宿泊施設「ホテルアソビエ」の運営管理もしていますので、
宿泊施設でできる対策、考えながら日々お掃除しています(^_^)v

コロナ対策取組宣言、発動です
コロナ対策宣言書.jpg

まずは基本に忠実に!
みなさんが安心してご利用いただけるように工夫していきますね~

ホテルアソビエは、高性能住宅一棟貸しですので、換気対策は、バッチリ♪
室内の温度を保ちながら常に換気しています。暑ーい夏も快適に過ごせますよ~。

近場でプチ旅行、いかがでしょうか?