Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

灯篭の価値

金曜担当イケムラです!(^^)!

白菊町にあるイタリアンのお店「パオロ」さん。
イタリアの雰囲気が漂う店内から眺めることができるお庭は、アールジェイでリメイクさせていただきました。

もともとあったお庭の配置や素材を活かしつつ、
あまりコストをかけないように手を加えて仕上げてみたのですが、
オーナーシェフから思いもよらないお話が。。。

なんと、2つある灯篭(とうろう)がかなり価値がありそうなことが分かりました。

20210716.jpg

珍しい形で良いものだろうということは分かっていたので、
配置を変えて残すことにしたのですが、これがやっぱり正解。

詳しい方がご来店された際に驚かれたそうなんですが、
奥にある灯篭もかなり価値があるけど、手前の灯篭がそれ以上に珍しくて貴重なものだそうです。

土台になっている部分をよく見てください。
自然の形の石と一体化しているのが分かりますか?

これがスゴイらしく、あまりお目にかかれる代物ではないそうです。

正直、そんなところまでは思っていなかったけど、
結果的に喜んでもらえてうれしいです(笑)

コロナ禍でのオープン1年目からミシュラン掲載されたり、
日々の努力が確実に成果に結びついている植田シェフ。

運をちょこっと分けていただいて、私たちアールジェイも頑張っていこうと思います!!


PageTop

トラックバック
https://www.rj-garden.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428