Calendar
« 2022年1月
  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 1
  1. 2
  2. 3
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  1. 9
  2. 10
  3. 11
  4. 12
  5. 13
  6. 14
  7. 15
  1. 16
  2. 17
  3. 18
  4. 19
  5. 20
  6. 21
  7. 22
  1. 23
  2. 24
  3. 25
  4. 26
  5. 27
  6. 28
  7. 29
  1. 30
  2. 31
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  

シンボルツリーを植えましょう

金曜担当イケムラです!(^^)!

昨日は朝から外作業のお手伝い。
新築のおうちの前に花壇を作って植栽を植えるというお仕事です!

20210723.1.JPG

まずは縁石となるピンコロを並べていきます。
簡単そうでしょ?

実はこれが意外と気を遣う作業で、一番時間がかかる工程なんですよ。
高さを合わせながら仮並べ、それから微調整して目地を入れていくのです。

夏場は乾燥が早すぎるくらいなので、滴る汗を拭いながら慎重に作業を進めます。

20210723.2.jpg

なんとかお昼前までに縁石作業は完了できたので、
午後からは植栽の植込みです。

今回はソヨゴとハナミズキという樹木をチョイスしました。
どちらもシンボルツリーとして人気がありますよ。

20210723.3.jpg

うん。なかなかいい感じ!(^^)!

ちなみに竹の棒は、植えこんだばかりの樹木を風から守るのために必要な部材です。
1~2年経って、しっかり樹木が根付いてくれば外しても問題ありません。

棒を外したり、剪定などのメンテナンスが面倒だなぁという方は、
遠慮なく私たちにご相談くださいね。

まずはお見積りだけでもオッケーですし、
植込みさせていただいた現場については、初回割引特典ありにしちゃいましょう(^^♪


PageTop

トラックバック
https://www.rj-garden.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/433